大人のデートコーデ!シーン・スタイル別おすすめコーデ37選

2020/11/22

大人のデートコーデ、どんなスタイルが正解?シチュエーションによって、どんなファッションがおすすめ?今回は、大人にぴったりなきれいめデートコーデを、シーン別・スタイル別にたっぷりご紹介いたします。

シーン別おすすめデートコーデ

デートシーンによって、ファッションの内容も変わりますよね。ここでは、映画館・アウトドア・夜景の3パターンをピックアップ。大人っぽく、それでいてフェミニンな着こなしを楽しみましょう。

映画館デート:とろみパンツでフェミニンコーデ

出典:WEAR

座っていてもシワになりにくいツイル素材のパンツなら、映画館デートにぴったり。落ち着いたピンク色のパンツにシャギーニットを合わせて、ほんのりフェミニンな装いに。パンツはGready Brilliantのもの。

映画館デート:きれい見えするカジュアルワンピ

出典:WEAR

nano・universeのスウェットワンピースは、楽ちんなのにきれい見えする優秀アイテム。レザーベルトでウエストマークすれば、スタイルアップと上品さも◎。足元はショートブーツを合わせ、トレンドライクに着こなして。

アウトドアデート:フリルパーカーでレディに

出典:ZOZOTOWN

アウトドアでのデートなら、アクティブに動けるスタイルがおすすめ。Pierrotのパーカーは、ボンディング素材で立体感のあるフリルが特徴的。スキニーパンツとスニーカーでカジュアルにまとめつつ、レディ感もキープ。

アウトドアデート:マウンテンパーカーで大人スタイル

出典:WEAR

ボアライナーつきのマウンテンパーカーに、ワイドパンツを合わせた大人カジュアルコーデ。バレエシューズを差し色にすることで、ぐっと女性らしい着こなしが完成。パーカーはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

夜景デート:ミントカラーのコートを主役に

出典:WEAR

女性らしいミントカラーのコートは、コーデの主役にぴったりのアイテム。レオパード柄スカートで甘さを抑えつつ、ファーバッグでかわいらしく。アウターはURBAN RESEARCH ROSSO WOMENのもの。

夜景デート:ふわふわコートもノーカラーで大人顔

出典:ZOZOTOWN

あたたかみのあるボアコートは、ノーカラーを選べば大人っぽく着こなせます。nano・universeのアウターは、ゆとりあるシルエットとほどよい丈感で、インの着こなしを選びません。色味をなじませて上品に仕上げて。

ユニクロ・GUアイテムのおすすめデートコーデ

プチプラなユニクロ・GUのアイテムも、組み合わせ方しだいで高見えするデートコーデに仕上がります。色味やシルエットにこだわって、上品に着こなしましょう。

ユニクロ:大人感を出すリブスカート

出典:ZOZOTOWN

スリムなシルエットで大人の色気を引き出すリブスカート。絶妙な丈感とスリットが入ったデザインで、デートコーデにぴったりです。トップスは大きめのものを合わせ、シルエットをきれいに見せましょう。

ユニクロ:大人が映えるエレガントワンピ

出典:WEAR

ジャージーベルテッドワンピースは、しっかりした生地感とボリュームスリーブが美シルエットを叶えます。大人っぽいニュアンスカラーを生かし、ベージュのワントーンコーデにまとめて。

ユニクロ:オンオフ使えるカーブパンツ

出典:ZOZOTOWN

美シルエットなカーブパンツは、カジュアルなデートにぴったり。ボタンがアクセントになったカーディガンをタックインして、きれいめカジュアルな装いに。小ぶりなショルダーバッグで女性らしく仕上げましょう。

GU:シアーシャツでレディライクに

出典:WEAR

ブラウンのロング丈バンドカラーシャツは着回しがきくうれしいアイテム。透け感が女性らしく、ワイドパンツに合わせるとトレンドライクに着こなせます。ブラウン×白で大人っぽくまとめましょう。

GU:女性らしいボルドーのニットスカート

出典:ZOZOTOWN

深い色味が上品なニットフレアスカートは、エレガントな雰囲気をつくります。ウエストリボンがかわいいカシュクールトップスを合わせ、きれいめフェミニンな着こなしに。大ぶりの耳元アクセでデート感をアップ。

GU:レトロかわいいシャツワンピース

出典:ZOZOTOWN

レトロなブラウンのペイズリー柄ワンピースを主役にしたコーデ。白のざっくりニットカーデを羽織り、かわいらしい印象をプラス。クロコの型押しバッグとVカットミュールで、大人っぽさもキープして。

デートコーデにおすすめのスカート

フェミニンなスカートは、デートの定番スタイル。子どもっぽくならないよう、デザインや丈感にこだわるのがポイントです。

合皮スカートでほどよくフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

レザースカートはハードでデートには不向きなイメージですが、Riberryの合皮スカートはサスペンダーつきでかわいらしい印象。ボリュームスリーブがフェミニンなトップスをほどよく引き締め、大人の佇まいに仕上がります。

フェミニンさ高まる花柄プリーツスカート

出典:ZOZOTOWN

女性らしさ満点の花柄プリーツスカートは、黒を選べば甘くなりすぎません。白のゆったりハイネックニットを合わせ、大人かわいい着こなしに。小物は黒でシンプルにまとめましょう。スカートはLOWRYS FARMのもの。

レトロクラシックなタイトスカート

出典:ZOZOTOWN

人気のフロントボタンタイトスカートも、パッチポケットつきのロング丈ならトレンド感がアップ。光沢のあるクラシカルなブラウスを合わせ、エレガントなワントーンコーデに。スカートはIENAのもの。

レオパード柄スカートをフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

ハードな印象になりがちなレオパード柄は、柔らかく落ち感のあるフレアスカートをチョイス。配色カーディガンを合わせて、かわいらしくまとめましょう。スカートはone after another NICE CLAUPのもの。

ニットスカートできれいめカジュアル

出典:ZOZOTOWN

Aunt Marie'sのケーブル編みニットスカートは、あたたかみとフェミニンさが演出できます。トップスや小物は黒でまとめ、美人度高めの着こなしに。モカカラーのマウンテンパーカーなら、カジュアルになりすぎません。

デートコーデにおすすめのパンツ

動きやすく大人っぽいパンツスタイルは、着こなし方や質感で女性らしさを加えるのがコツ。適度な華やぎを意識して、バランスよくまとめましょう。

レースワンピ×デニムでカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

バックオープンのレースワンピは、レイヤードコーデをぐっとかわいくする優秀アイテム。ユニクロのデニムを合わせ、フェミニンすぎないカジュアルスタイルに。小物をまろやかなブラウンでまとめると、より大人かわいくなりますよ。

とろみパンツ×レーストップスでエレガントに

出典:ZOZOTOWN

TIENS ecouteのタック入りテーパードパンツは、美脚効果が高く上品に着こなせます。ネイビーのパンツにグレーのレーストップスを合わせ、エレガントな雰囲気に。イエローのバッグでおしゃれに仕上げて。

レースビスチェで華やかさをプラス

出典:WEAR

フロントボタンがアクセントになったIENAのワイドパンツに、黒のリブニットとレースビスチェをレイヤード。コーデにほどよい華やかさが加わり、女性らしい着こなしになります。小物は黒で品よくまとめて。

落ち着いたピンクでほんのり甘めに

出典:ZOZOTOWN

fifthのワイドパンツは、シックなスモークピンクが大人っぽいアイテム。白のケーブルニットをフロントインし、ウエストリボンでメリハリをつけて。ピンクの雰囲気を引き立てるため、小物はグレー系がおすすめです。

とろみ素材のサロペットでフェミニンに

出典:WEAR

and Meのサロペットは、深いVネックととろみ素材がフェミニンな印象です。マニッシュなチェックジャケットを肩がけして、抜け感のある大人スタイルに仕上げて。きれいめなバッグとパンプスでエレガントに。

デートコーデにおすすめのワンピース

1枚で女性らしく仕上がるワンピース。気取りすぎた印象にならないよう、色味やデザイン、小物使いで遊び心を意識するのがおすすめです。

サテンキャミワンピースで大人の装い

出典:ZOZOTOWN

重たくなりがちな黒のワンピースも、キャミワンピなら抜け感が出て、明るい色とのレイヤードコーデがかわいく決まります。ap retroのワンピはヴィンテージライクなサテンの光沢感が上品で、簡単に大人の装いに仕上がりますよ。

1枚で着映えするチュールワンピース

出典:WEAR

7thingsのワンピースは、ボリューミーなチュールがメリハリをつくり、エレガントな印象を与えます。落ち着いたライトグレーも女性らしくて◎。シンプルな黒の小物を合わせ、ワンピースを主役に。

ディテールにこだわったニットワンピース

出典:ZOZOTOWN

titivateのニットワンピースは、カシュクールデザインとウエストリボンがアクセントになり、上品さとスタイルアップを叶えるアイテム。ブラウンのブーツとレオパード柄バッグで、きれいめカジュアルに着こなして。

ヴィンテージライクな総レースワンピース

出典:WEAR

華やかなシーンにぴったりなレースワンピースは、ヴィンテージ感が人気です。The Virgniaのワンピースは、ロングスリーブやつまったネックで、露出控えめなのがポイント。小物はパープルを選び、大人ガーリーにまとめて。

ドラマティックなプリーツワンピース

出典:ZOZOTOWN

CORNERSのワンピースは、こまかいプリーツとカシュクールデザインで女性らしさ満点。トレンドライクなブラウンで統一し、大人にもなじむ上品スタイルに。ビットベルトをオンすれば、高見え効果もアップします。

デートコーデにおすすめのアウター

アウターの印象で、着こなし自体もぐっと変化しますよね。着回し力が高く、デートにぴったりな上品さも演出できるアウターをご紹介します。

かっこかわいいノーカラーボアブルゾン

出典:WEAR

もこもこのアウターはかわいらしいですが、子どもっぽくなってしまいがち。ノーカラーのボアブルゾンなら大人っぽく、ブルゾンのかっこよさとボアのかわいさ両方が引き立ちます。シンプルコーデもぐっと華やかになりますよ。

ガウンカーディガンでエレガントに

出典:ZOZOTOWN

nano・universeのガウンカーディガンは、ウエストベルトつきでスタイルアップ効果も◎。女性らしいボルドーなら、デートにぴったりなエレガントさが演出できます。足元はシルバーを選び、洗練された雰囲気に。

大人かわいいざっくりニットカーディガン

出典:ZOZOTOWN

IENAのざっくりニットカーディガンは、ほどよいリラックス感がかわいらしさを引き立てます。フックつきなのでゆるくなりすぎず、きちんと感も演出。落ち感のあるロングスカートを合わせ、フェミニンに着こなして。

チェックアウターでマンネリ打破

出典:ZOZOTOWN

Andemiuのチェック柄コートは、無地とのリバーシブル仕様。シンプルコーデにオンすれば、一気に新鮮な印象の着こなしが完成します。無地をオモテにして、袖からチェック柄をチラ見せするのもおすすめです。

美人度の高いチェスターコートはロング丈で

出典:ZOZOTOWN

オンオフ着回しやすく、美人度高めに仕上げてくれるベージュのチェスターコート。ゆったりしたロング丈なら、トレンドライクに着こなせます。ニュアンスカラーでフェミニンにまとめて。コートはRe:EDITのもの。

デートコーデにおすすめの小物

いつもの着こなしも、小物しだいでぐっとエレガントな印象に!コーデをデートスタイルに変える、おすすめの小物使いテクをみてみましょう。

華やかで女性らしいファーバッグ

出典:ZOZOTOWN

コーデがシンプルでものたりないとき、おすすめなのがファーバッグ。華やかさと女性らしさがぐっと増し、一気に大人っぽいデートコーデに格上げできます。ファーバッグはBEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのもの。

いつものコーデを華やかにするスカーフ

出典:ZOZOTOWN

いつものワンピースをちょっぴり華やかなデート仕様にしたいなら、スカーフをプラスしてみましょう。首元で結べばクラシカル感が加わり、エレガントな雰囲気に仕上がります。

かわいらしさを演出するベレー帽

出典:ZOZOTOWN

コーデのバランスを整え、ガーリーな雰囲気になるベレー帽。プラスワンアイテムとしても使いやすく、お出かけムードが高まります。ブラウンなら柔らかみがあり、女性らしい印象に。ベレー帽はstudio CLIPのもの。

デートならバッグはコンパクトに

出典:ZOZOTOWN

デートスタイルなら、バッグは小さめがマスト。フェミニンさが演出でき、洗練された雰囲気になります。コーデの差し色として使うのもおすすめですよ。ミニショルダーバッグはMERCURYDUOのもの。

レオパード柄ストールで雰囲気を変える

出典:WEAR

メンズライクなチノパンにシャツワンピースを合わせたきれいめカジュアルコーデ。ラフになりそうな組み合わせも、レオパード柄のストールをプラスすることでレディ度がアップ。小物もブラウン系でそろえましょう。

上品さを引き立てる、大人のデートスタイルをご紹介しました。どのシーンでも、どこかに品のよさをプラスするのが大人っぽく仕上げるコツです。いつもよりちょっぴりエレガントな装いで、素敵なデートを楽しんでくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND