真冬もユニクロアイテムが万能!外せない冬アイテム3選

2019/11/28

冬コーデにも、ユニクロアイテムが大活躍!シンプルなデザインで、上品な大人のきれいめコーデを格上げしますよ。今回は、ユニクロで買うべき冬アイテム3選をご紹介します。ユニクロに行ったら、ぜひチェックしてみてくださいね!

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

おすすめアイテム1:ニット

シンプルでつかいやすいタートルネックニットは、やっぱり冬コーデには欠かせません。どんなコーデにもあい、きれいめにもカジュアルにも幅広く着まわせます。価格は1,990円。

柄スカートも大人スタイルに

出典:ZOZOTOWN

シンプルな黒ニットなら、柄スカートコーデも大人っぽく仕上がります。オーバーサイズのチェスターコートをオンして、厚底ブーツでエッジを加えれば、トレンドライクな大人スタイルが完成します。

グレージュで大人のリラックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

白ニットは、XLサイズをえらんでゆったり着こなすのが正解。グレーのチェック柄パンツとコートを羽織って、リラックスしたグレージュコーデに仕上げて。ビッグマフラーでアクセントを加えると◎。

カジュアルコーデも大人っぽく格上げ

出典:ZOZOTOWN

ミリタリーコートにスニーカーのカジュアルコーデも、黒ニットで大人っぽく仕上げて。シンプルな黒が、ミリタリーコートのメンズ感を引き立てます。大ぶりピアスで女性らしさをプラスして、大人っぽい印象に。

おすすめアイテム2:ダウンベスト

コンパクトなのに防寒度バツグンのダウンベストは、インナーとして着こなすのがおすすめ。あえてベストを目立たせてメンズライクな印象を演出するのも、コートと色をあわせてこっそり着込むのもおすすめです。

きれいめコーデにメンズ感をプラス

出典:ZOZOTOWN

きれいめなベージュのワンカラーコーデに、ダウンベストを着込んでメンズライクな印象をプラス。足元も黒のブーツでマニッシュにまとめ、ひと味ちがうきれいめコーデを完成させましょう。価格は2,990円。

コートと色をあわせてさりげなく

出典:WEAR

ニットワンピースのきれいめな雰囲気をくずしたくないなら、ベストはコートと同系色を選んで。さりげなくインナーとして着込むことで、おしゃれをキープしつつしっかり防寒対策しましょう。

おすすめアイテム3:レギンス

定番のレギンスは、冬コーデにも活躍します。スカートにレイヤードするのも、ボトムスとして活用するのもおすすめです。

レギンスでバランスよいこなれコーデに

出典:WEAR

14分丈レギンスを、シンプルなタイトスカートにレイヤードしてさりげないこなれ感を演出。足元はレギンスですっきり、トップスはオーバーサイズのニットでボリューミーに仕上げて、バランスよく着こなしましょう。

ボトムスとして活用して大人ガーリーに

出典:ZOZOTOWN

レギンスはボトムスとして活用しても◎。パーカーとスニーカーでボーイッシュにまとめたコーデに、ふわふわのボアコートを羽織ってかわいらしさをプラスしましょう。価格は1,990円。

おしゃれでしっかり防寒もできるアイテムを3つご紹介しました。どれもプチプラなのに使いやすいデザインなので、1つは持っておきたいアイテムです。今年の冬は、ユニクロアイテムで寒い日々をおしゃれに乗りこえましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND