お呼ばれにおすすめ!しまむらの高見えワンピースコーデ

2019/12/05

年末が近づいてくると、ホームパーティや会食などお呼ばれの機会も増えますよね。しかし、毎回同じ服装というわけにもいきません。そんなときは、プチプラなしまむらのワンピースを活用しましょう!おすすめスタイルをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

カジュアルなお呼ばれにおすすめ!

ホームパーティーなどのカジュアルな会食で、きれいめ感はキープしつつ決めすぎたくないときは、ふだんにも着回せるワンピースがおすすめ。合わせ方やデザインで、きれいめに仕上げてみましょう。

ノースリワンピをチェックシャツでカジュアルに

出典:WEAR

ロングシーズン活躍するノースリーブのニットワンピは、ほどよい肌見せができるアイテム。同色系のレギンスでなじませて、ヌーディーな印象に。チェック柄のシャツをラフに羽織り、カジュアル感をプラスして。

シンプルワンピース×レオパード柄

出典:ZOZOTOWN

マルチに着回せる黒のシンプルなワンピースは、1枚持っていると重宝します。ブラウンのレギンスで露出を抑えたら、レオパード柄のビットローファーできちんと感をプラス。バッグもテイストをそろえましょう。

レイヤード×モノトーンできれいめに

出典:WEAR

カジュアルなワッフル素材のワンピースは、プリーツスカートをレイヤードしてきれいめ感をプラス。スエードコートとショートブーツもモノトーンを選び、シンプルで上品な着こなしに仕上げて。

シャツワンピースできちんと感アップ

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなTシャツ×デニムコーデも、シャツワンピースを羽織れば大人っぽい雰囲気に。小物はビットつきのベルトやローファー、きれいめバッグをチョイスし、きちんと感をアップさせて。

きちんと感がほしいお呼ばれにおすすめ!

きれいめなレストランやちょっとおしゃれな場など、きちんと感がほしいシーンもありますよね。しまむらならエレガントな印象のワンピースも豊富ですよ。

大人が着映えするサイドプリーツワンピ

出典:ZOZOTOWN

サイドにプリーツがほどこされたロング丈ワンピース(税込1,900円)は、着るだけで華やかな印象に。ふんわりしたロングスリーブで、1枚で着映えするうれしいアイテムです。パイソン柄バブーシュでおしゃれにまとめて。

黒のリブワンピースでスタイルアップ

出典:WEAR

リブとフロントボタンつきの黒ワンピースは、ベージュのロングカーディガンを羽織ってIラインを意識。カラーパンプスで差し色をプラスすれば、すっきりとしたきれいめ大人コーデの完成です。

上品なトレンチ風ワンピース

出典:WEAR

きれいめなトレンチ風ワンピースは、大きめのボタンやボリュームスリーブで、大人かわいく着こなせます。レースインナーで露出を抑えたら、パンプスやショルダーバッグでかっちりした印象に。

しまむらならリーズナブルでありつつ、高見えするワンピースが手に入ります。さまざまなシーンに合わせて着回せて、コスパの高いシンプルデザインも魅力です。しまむらを活用して、年末のお呼ばれを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND