もっさりした「ダサ見え」を回避するには……40代が選ぶべき冬アウター8選

2019/11/26

本格的な冬の寒さがおとずれると、やっぱり気になるのはアウターです。暖かさにこだわったアウターは、もっさりしてダサ見えしてしまうことも……。大人が着映えする、今季選ぶべき冬アウターをご紹介します。

今季のマストバイ!CPOジャケット

今季人気の高いCPOジャケットは、思いきってオーバーサイズを選ぶのがおすすめ。ボディラインをカバーして、着やせ効果も期待できますよ。

厚手素材で冬もあたたかい

出典:ZOZOTOWN

Aunt Marie'sのCPOジャケットは、なめらかな手ざわりのメルトン素材。ビックシルエットなのでゆるニットに羽織ってももたつかず、今っぽいシルエットで着こなせます。ブラウンならトレンド感も◎。

チェック柄CPOジャケットでおしゃれに

出典:ZOZOTOWN

人と差をつけたいなら、チェック柄のCPOジャケットがおすすめ。シンプルなデニムコーデに羽織るだけで、こなれ感たっぷりの上級者コーデに仕上がります。ジャケットはUngridのもの。

かわいさを演出するボアアウター

ふわふわの質感がかわいらしいボアアウターは、フェミニンコーデにぴったり。落ち着いた色味やシルエットで、大人っぽく着こなしましょう。

ルーズなボアアウターはニュアンスカラーで

出典:ZOZOTOWN

LOWRYS FARMのボアアウターは、ややルーズなシルエットがトレンドライク。グレー系のニュアンスカラーを選び、ボトムスも同色でなじませることで、おしゃれ度高めのワントーンコーデに。

甘めデザインはショート丈で

出典:ZOZOTOWN

ノーカラーとボリュームスリーブがかわいいボアアウターは、ショート丈を選ぶとバランスが取りやすくなります。ハイウエスト切り替えのワンピースを合わせ、メリハリのある着こなしに。アウターはnatural coutureのもの。

すっきり着こなすならチェスターコート

大人コーデの定番チェスターコートは、トレンドレスに使える優秀アイテム。今季取り入れるなら、いつもとは違う色味にトライしてみて。

淡い色味でワントーンコーデに

出典:ZOZOTOWN

nano・universeのチェスターコートは、おしゃれなグレイッシュベージュで洗練された印象に。全身をグレーやシルバー系の淡い色味でまとめることで、カジュアルコーデも上品に着こなせます。

こっくりしたオレンジレッド

出典:ZOZOTOWN

Re:EDITのチェスターコートは、絶妙なオレンジレッドの色合いと、たっぷりしたロング丈がトレンドライクなアイテム。ベージュ系のやわらかな着こなしにプラスして、女性らしいグラデーションコーデに。

寒さ対策万全!ダウンコート

寒い時期に大活躍するダウンコートは、マンネリした印象になりがち。ダサ見えしないポイントを押さえて、おしゃれに着こなしましょう。

スカートにはショート丈がマッチ

出典:ZOZOTOWN

フェミニンなロング丈スカートには、ショート丈のダウンジャケットを合わせるとちょうどいいバランスに。ボリューミーなファーつきなら、女性らしさを引き立ててくれますよ。ダウンはTATRASのもの。

ロング丈はキルティングがおすすめ

出典:WEAR

着太りしがちなロング丈のダウンコートは、キルティングデザインを選んでみましょう。ベルトつきならシルエットにメリハリもつき、きれいめな印象で着こなせます。ダウンはhagumuのもの。

今季選ぶべきアウターを、厳選してご紹介しました。冬の外出はアウターが主役。今年らしいおしゃれなアウターを取り入れて、ワードローブの幅を広げてみましょう。寒い季節がもっと楽しくなるはずですよ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND