この冬、足元のトレンドといえばショートブーツ!40代におすすめショートブーツコーデ

2019/12/01

この冬、足元のトレンドといえばショートブーツ!なかでも、歩きやすい低めヒールや安定感のあるチャンキーヒールに注目です。40代のデイリーコーデにぴったりな、きれいめブーツと着こなし術をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

定番で使える!黒のショートブーツ

黒のショートブーツは、トレンドレスに活躍する優秀アイテム。1足持っていれば、きれいめからカジュアルまで幅広く使えますよ。

ミモレ丈ワンピースと好相性

出典:ZOZOTOWN

ショートブーツは人気のミモレ丈だと適度な肌見せができ、女性らしさがアップ。ブラウンのボウタイワンピースにレースアップブーツを合わせれば、レトロクラシカルな装いに。ショートブーツはGUのもの。

サイドジップでこなれ感アップ

出典:WEAR

しまむらのサイドリングジップショートブーツ(税込2,954円)は、飾りファスナーつきで遊び心のあるアイテム。ひざ下スカートと合わせるときは、ソックスをプラスして全体のバランスを整えて。

トレンド感アップ!ブラウン系ショートブーツ

今年らしさを出したいなら、ブラウン系のショートブーツがおすすめ。色味や素材感で印象が変わるので、好みの1足を見つけてみましょう。

チャンキーヒールでトレンド感を引き立てて

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのチャンキーヒールショートブーツは、履くだけで今っぽさ満点。ベージュ系のやわらかなコーデでコントラストをつけ、都会的なきれいめスタイルに。ショートブーツはADAM ET ROPE'のもの。

スエード素材で上品に

出典:ZOZOTOWN

GUのストレッチブーツ(2,990円)は、スエード素材が上品な印象を与えます。あたたかみのあるニットスカートを合わせて、冬らしいフェミニンコーデに。スカート以外をブラウンでまとめ、かわいらしく着こなすと◎。

プレーンなキャメルもマストハブ

出典:ZOZOTOWN

どんな色ともなじみやすく季節感を高めるキャメルのショートブーツも、押さえておきたいアイテムのひとつ。全身をワンカラーでまとめたら、今年らしい冬スタイルが完成。ショートブーツはRODE SKOのもの。

フェミニンさが魅力!白のショートブーツ

モードな白のショートブーツも人気が高まっています。女性らしいコーデにもなじみやすく、暗くなりがちな冬コーデのアクセントになりますよ。

切り替えヒールがアクセントに

出典:ZOZOTOWN

GUのスクエアトゥヒールブーツ(2,990円)は、太めの切り替えヒールがコーデのアクセントに◎。シンプルなスクエアトゥと軽やかなカラーが、フェミニンなワンピースともぴったりマッチします。

アウターと色をそろえて統一感

出典:ZOZOTOWN

黒のスリットワンピースのすきまから、白のショートブーツをチラ見せ。アウターも白を選んでモノトーンでまとめれば、簡単に統一感のある着こなしが完成します。ショートブーツはtiptopのもの。

ショートブーツは、どんなボトムスとも合わせやすく、落ち着いた印象を与えられるので、40代にぴったりのアイテムです。今年ブームのデザインは、歩きやすさもうれしいポイント!ショートブーツで冬のおしゃれを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND