安っぽく見せず、大人のおしゃれと高見えを叶える!40代ユニクロ・GUのフリース着こなし術

2019/11/27

冬になると、暖かくて軽いユニクロ・GUのフリースが大活躍!でも、プチプラなので安っぽく見えるのでは?と心配な人もいるかもしれませんね。大人のおしゃれと高見えを叶える、40代のフリース着こなし術をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロのフリースコーデ

毎年人気を集めている、ユニクロのフリース。デザインも豊富で、さまざまなテイストに合わせやすいフリースがそろっています。

思いきりオーバーサイズを選ぶ

出典:WEAR

メンズアイテムのフリースプルオーバー(1,990円)は、あえてXLサイズを選びビッグシルエットで着こなして。白Tシャツをレイヤードしたら、ボトムスはスキニーを合わせてメリハリをつけるのがポイントです。

コンパクトな着丈が大人かわいい

出典:ZOZOTOWN

えりが大きめなフリースブルゾン(4,990円)は、えりを抜いて着こなすことでぐっと大人かわいい雰囲気に。落ち感のあるロングスカートを合わせれば、すっきり脚長シルエットに仕上がります。

ノーカラージャケットはパーカーでカジュアルダウン

出典:ZOZOTOWN

コンパクトできれいめなフリースノーカラージャケット(2,990円)。あえてフードつきのパーカーでカジュアルダウンすれば、デイリーコーデが上品に仕上がります。プリーツスカートでレディにまとめて。

きれいめならフリースコーディガン

出典:WEAR

フリースのカジュアル感をセーブしてきれいめに着こなすなら、フリースコーディガンがおすすめ。オールホワイトでまとめたコーデにブラウンのコーディガンを羽織れば、Iラインで着やせ効果もアップ。

GUのフリースコーデ

GUも、男女ともにフリースのラインナップが豊富です。あえてメンズを選ぶのが上級者。ゆるめのシルエットがトレンド感を高めてくれます。

メンズアイテムでルーズに着こなす

出典:WEAR

シープボアフリースカーディガン(2,490円)は、おしゃれさんに人気のメンズアイテム。ノーカラーなので首元がすっきりし、ルーズ感がフェミニンさを高めてくれます。カジュアルコーデにさらりと羽織ると◎。

ワンサイズあげてこなれスタイル

出典:WEAR

メンズのフリースカーディガンは、ワンサイズあげることでよりルーズなシルエットに。肩を落として抜け感を加えることで、こなれたカジュアルコーデに仕上がります。白×ベージュの組み合わせですっきりまとめて。

黒×ブラウンのシンプルコーデ

出典:WEAR

オールブラックでまとめたシンプルコーデに、ブラウンのフリースジャケットをオン。上半身のボディラインを隠すことで着やせ効果が◎。こっくりした色合いとフリースの質感も、かわいらしさを引き立てます。

年々おしゃれさが増している、ユニクロ・GUのフリース。暖かいのに着太りしにくく、40代のデイリーコーデにも使いやすいはずですよ。トレンドライクなフリースアイテムで、冬の寒さを乗りきりましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND