40代のオンオフに使える!アンクル丈のユニクロボトム

2019/11/30

きれいなシルエットで、きちんと感を演出してくれるユニクロのアンクルパンツ。ボトムスをアンクルパンツに履き替えるだけで、きれいめに格上げする優秀アイテムです。オンオフ使える、アンクルパンツコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

アンクルパンツを使ったオンコーデ

通勤コーデにもアンクルパンツは大活躍してくれます。足首が見える丈なので、パンツスタイルでもエレガントな雰囲気に仕上げてくれますよ。

アンクルパンツで通勤コーデ

出典:WEAR

シンプルな黒のアンクルパンツをつかった通勤コーデ。シャツ×ニットベストで、きちんと感も出しつつ女性らしい優しい雰囲気に仕上げることができます。足元は男前シューズでかっこよく仕上げて。

くすみピンク×グレーで上品パンツルック

出典:WEAR

くすみピンク×グレーなら、パンツスタイルでも女性らしい雰囲気をつくれます。足首が見えるスマートスタイルアンクルパンツ(2,990円)には、パンプスを合わせると美脚効果がアップします。

アンクルパンツを使ったオフコーデ

チェック柄や差し色カラーのアイテムも、アンクルパンツなら上品な印象に仕上がります。ワンランク上のカジュアルコーデがつくれますよ♪

チェック柄でコーデにアクセントを

出典:ZOZOTOWN

モノトーンでまとめたシンプルコーデには、チェック柄パンツ(2,990円)を合わせるとおしゃれ度がぐっと上がります。アンクル丈パンツ×アンクルブーツで足元美人に仕上げましょう。

黒×ピンクパンツで甘×辛ミックス

出典:ZOZOTOWN

EZYアンクルパンツ(2,990円)は、ピンクを選ぶと女性らしいキュートな印象で若見えします。ブラックカラーのアウターや小物で辛さをプラスして、甘さ控えめに着こなして。

オンオフどちらもOKな万能コーデ

女性らしく上品な印象に仕上げてくれるアンクルパンツ。ふだんのコーデに取り入れるだけで、ワンランク上のきれいめスタイルに格上げ!

ホワイトパンツでエレガントに

出典:WEAR

エレガントな印象に仕上げたいならホワイトカラーのアンクルパンツがおすすめ。ダークカラーのアウターで引き締めて、首元に大きめストールを巻いて目線を上に集めるとスタイルアップして見えますよ。

ブラックカラーで高見えコーデに

出典:WEAR

プチプラアイテムを取り入れるときは、コーデ全体を黒でまとめると高見えします。スマートスタイルアンクルパンツ(2,990円)はグレーを選んで少し抜け感をプラス。重くなりすぎないように気をつけて。

ブラウン×ネイビーで大人の秋コーデ

出典:WEAR

流行りのブラウンカラーには、ネイビーのアンクルパンツ(2,990円)を合わせると上品な印象に仕上がります。小物もブラウンとネイビーでそろえて、コーデに統一感を持たせると◎。

アンクルパンツで脱・ふだん着コーデ

出典:WEAR

アンクルパンツは、秋冬に人気のロングカーデとも相性ばつぐん!デニムではなくアンクルパンツを合わせることでスタイリッシュな印象に仕上がります。小物は黒でまとめると、よりきちんとした印象に。

ボトムスをアンクルパンツに変えるだけで、いつものコーデがきれいめな印象に仕上がります。足首が見えるパンツは、女性らしさも演出してくれるので1枚あると重宝しますよ。ぜひ、取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND