必見!ユニクロ・GU・しまむらで40代の飲み会コーデ

2019/12/05

忘年会シーズンですが、飲み会にどんな服を着て行けばいいのかわからないと悩んでいる人は多いのでは?そんな人に、今回はユニクロ・GU・しまむらのプチプラアイテムをつかった40代の飲み会コーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロコーデ

シンプルなユニクロアイテムは、上品な大人コーデに活躍します。モノクロやブラウンなど落ち着いたカラーでまとめて、きれいめな飲み会コーデに仕上げましょう。

黒ニットでより大人っぽく

出典:WEAR

ブラウンのチェスターコート×チェック柄パンツのトラッドスタイルに、黒ニット(1,990円)をあわせて大人っぽく仕上げて。ゴールドの大ぶりピアスと黒パンプスで、上品な女性らしさを引き立ましょう。

大人コーデを白Tでカジュアルダウン

出典:ZOZOTOWN

かっちりしたベージュのトレンチコートには、白のロンT(1,990円)をあわせてカジュアルダウンすると◎。シンプルなロンTが、きれいめながらも気取りすぎない大人コーデをつくります。

セットアップ風に着こなしてエレガントに

出典:ZOZOTOWN

グレーのリブスカート(2,990円)を、ネイビーのニットとあわせてセットアップ風に着こなした上品コーデ。足元はシンプルな黒パンプスを選び、仕上げにブラウンのコートをオンしてエレガントに着こなして。

GUコーデ

カジュアルなGUのアイテムは、気取りすぎない大人カジュアルコーデをつくります。落ち着いたモノクロアイテムとあわせて、ラフになりすぎないように仕上げましょう。

スウェットコーデもきれいめ大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

黒のスウェットに、ベージュのニットコートを羽織ってリラックス感ただよう大人カジュアルに。スカートやブーツも黒でそろえれば、スウェットでも飲み会にぴったりなきれいめコーデに仕上がります。

キルトブルゾンでやわらかいカジュアルスタイル

出典:WEAR

白のざっくり編みニットは、カーキのキルトブルゾン(2,990円)を合わせて甘さ控えめに着こなして。上半身がボリューミーなので、ボトムスはスキニーを選んですっきりした印象に。

しまむらコーデ

さまざまなテイストがそろうしまむらのボトムスなら、40代にぴったりなきれいめスタイルがつくれます。アウターや配色で、甘くなりすぎないように着こなしましょう。

ライダースでインパクトある甘辛ミックスに

出典:WEAR

フェミニンなフレアトレンチスカートは、ライダースを羽織って甘辛ミックスに仕上げるのが◎。赤のニットを合わせると、女性らしい華やかさが演出できます。

ブラウン×ブルーでさわやかきれいめスタイル

出典:WEAR

しまむらのワイドデニムパンツに、ライトブルーのニットを合わせたワンカラーコーデ。ブラウンのアウターをオンして、さわやかなきれいめスタイルを完成させて。フェミニンな配色もパンツなら甘くなりすぎません。

40代の飲み会コーデは、大人っぽさのなかに適度な華やかさを加えるのがポイント。コートや小物できちんと感をキープしつつ、気取りすぎない雰囲気に仕上げましょう。プチプラアイテムを使って、年末のイベントを楽しんでくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND