薄い、軽い、あったかいの3拍子がそろったユニクロのウルトラライトダウン40代コーデ

2019/12/07

薄くて、軽くて、あったかい。3拍子そろって、とても使い勝手のよいユニクロのウルトラライトダウン。40代にもなじみ、寒い冬のマストバイアイテムです!まだ持っていない人は必見!アイテム別にコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ウルトラライトダウンベストを使ったコーデ

袖のないベストタイプは、肌寒い時にジャケット下として着こむのに便利です。コーデのアクセントや差し色としても使えるすぐれもの!価格は3,990円。

白ベストでコーデに明るさをプラス

出典:ZOZOTOWN

ベージュのふんわりスカートでつくる大人ガーリースタイル。ちょっと肌寒くなってきたら、ウルトラライトダウンコンパクトベストを重ね着するのがおすすめです。ホワイトなら顔回りが明るくなって若見え効果も◎。

パープルのベストでコーデに差し色

出典:WEAR

白トップス×ベージュパンツのシンプルコーデに、パープルのウルトラライトダウンベストで差し色!ぼんやりカラーで着太りしがちな組み合わせを、一気に引き締めて細見えコーデに格上げしてくれます。

ライダースジャケットのインナーとして

出典:ZOZOTOWN

超薄手のウルトラライトダウンベストなら、ライダースジャケットの下に着ることもできます。袖がないのでジャケット下に着ても動きづらくなりません。色はジャケットに合わせると違和感なく着こなせます。

ウルトラライトダウンジャケットを使ったコーデ

ジャケットタイプはスッキリとした美シルエットなので、そのままアウターとして着るのも◎。薄手なので、しっかり防寒したいときのコート下としても重宝します。価格は4,990円。

ノーカラージャケット風に着る

出典:WEAR

ウルトラライトダウンコンパクトジャケットをジャケット風にオン。1枚でもしっかり暖かいので、防寒しつつスッキリと着こなすことができます。濃いめカラーを選べば引き締め効果で、さらに細見えしてくれますよ。

コート下の防寒着として着る

出典:WEAR

寒い日にはコート下として着るのもおすすめです。黒トップスと色を合わせると悪目立ちせず、コーデに自然となじんでくれます。パーカーを着るときはまとめ髪にすると、顔回りがスッキリして若見えしますよ。

隠れ防寒アイテムとして着る

出典:WEAR

実はノーカラーコートの下に、ウルトラライトダウンコンパクトジャケットを着こんでいます。アウターを重ね着しているとは思えない、おどろきの細見えシルエット!防寒着をコーデに響かせたくない人にもおすすめです。

ウルトラライトダウンコートを使ったコーデ

コートタイプは、お尻までしっかり防寒してくれるので、冬場の冷え対策グッズとして大活躍してくれます。とくにスカートを使ったコーデにおすすめ!価格は6,990円。

黒ダウンコートで防寒&高見えコーデ

出典:WEAR

白パンツでつくるシンプルコーデに、アウターとしてウルトラライトダウンコンパクトコートをオン。ブラックなら引き締め効果で細見えできるうえ、プチプラでも高見えします。小物も黒で合わせると統一感が出ますよ。

真冬のスカートコーデの冷え対策として

出典:WEAR

寒い日でもスカートを履いておしゃれを楽しみたいのですが、困るのは下半身の冷え。コート下にウルトラライトダウンコートを着こめば、お尻までしっかり防寒してくれます。色はコートと同系色で合わせると◎。

重ね着しても着ぶくれしないウルトラライトダウンは冷え対策の強い味方!コンパクトに折りたたんで収納できるので、かばんに1枚入れておくと寒い時に重宝します。便利すぎるウルトラライトダウン、ぜひ1枚は持っていたいですね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND