1枚でオシャレに決まる花柄ワンピースは一年中着回しできる万能アイテム!プチプラ花柄ワンピースの40代着こなし術を紹介

2019/12/04

1枚で女性らしくオシャレに決まる花柄ワンピース。一年中着回しできる万能アイテムですよね。もちろん、この冬も大人気!プチプラブランドで見つける、40代女性にオススメなあたたかくてオシャレな着こなし術をご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ゆるっと大きめカーディガンを合わせたコーデ

カーディガン×花柄ワンピースは王道かわいいコーデ。つい甘くなりがちな組み合わせですが、ワンピースのカラーしだいで落ち着いた印象になります。大きめなカーディガンをゆるっと羽織るのがオススメです。

大人っぽいブラックカーディガンコーデ

出典:ZOZOTOWN

ロシアン帽がかわいい落ち着いたブラックコーデ。ブラックの小花柄ワンピースなら甘すぎず、カーディガンの色も合わせることで締まって見えますね。earthmusic&ecologyのワンピースは4,990円です。

明るいホワイトカーディガンコーデ

出典:WEAR

ブラック×イエローの小花柄ワンピースなら、コーデが重くなりすぎません。オフホワイトのカーディガンを羽織れば、顔周りが明るい印象に。スニーカーやキャップで甘さ控えめに着こなして。GUのワンピースは2,990円です。

女性らしいベージュカーディガンコーデ

出典:ZOZOTOWN

落ち着いたネイビーの花柄ワンピースには、ベージュのカーディガンが好相性。表情のあるケーブルニットカーデにスリットレギンスを合わせて、大人ガーリーな雰囲気に。しまむらのワンピースは1,900円(税込)です。

淡い色味は小物で引き締めて

出典:WEAR

淡いグリーンのワンピース×ベージュのカーディガンのフェミニンコーデ。ふんわりした色の組み合わせには、黒のスニーカーやバッグを合わせることで、ぐっと引き締まった印象に。ユニクロのワンピースは3,990円です。

スウェットやニットを合わせたレイヤードコーデ

定番の着こなしに飽きてきたらレイヤードコーデがオススメです。ゆるっとしたスウェットやニットを組み合わせてカジュアルなスタイルに。いつもと違った雰囲気のコーデを楽しんでみましょう。

スウェット&レギンスのレイヤードコーデ

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズがトレンドライクなグリーンのスウェットと、ホワイトの花柄ワンピースの組み合わせ。同色のレギンスを合わせた、さわやかなスタイルですね。GUのワンピースは2,990円です。

ネイビースウェットを合わせたレイヤードコーデ

出典:ZOZOTOWN

かわいらしいホワイトの花柄ワンピースも、ネイビーの大きめスウェットと組み合わせることで甘すぎないカジュアルスタイルに。小物もスポーティなものをチョイスして。GUのワンピースは2,990円です。

大きめタートルネックのレイヤードコーデ

出典:ZOZOTOWN

ZARAのヴィンテージライクな花柄ワンピースに、メンズサイズのタートルネックをレイヤード。スタイリッシュなハットにかっちりしたドレスシューズを合わせ、女性らしさのなかにかっこよさが光るスタイルです。

カーディガンを合わせたりスウェットやニットでレイヤードしたりと、誰でも挑戦しやすい着こなし術を紹介しました。落ちついたカラーを選んで大人っぽく着こなしたいですね。この冬は花柄ワンピースでもっとオシャレを楽しみましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND