大人こそ着こなしたい!40代のおすすめ洗練シンプルコーデ30選

2019/11/19

シンプルな着こなしは、40代の品格を表現するのにぴったりです。洗練された雰囲気に仕上げるには、こまかいディテールやシルエットがポイント。今回は、上品見えするシンプルコーデのコツをたっぷりご紹介します。

ユニクロアイテムのおすすめシンプルコーデ

ベーシックアイテムがそろうユニクロは、シンプルコーデにぴったり。大人に似合う上品なデザインやシルエットに注目しましょう。

ハイネックチュニックでゆったりと

出典:WEAR

柔らかく上質なラムウールを使ったハイネックチュニックは、ゆったりしたシルエットが大人の余裕を演出。とろみ感のある白パンツを合わせ、パイソン柄パンプスで上品な雰囲気に。

1枚で着映えするワンピース

出典:WEAR

ジャージーベルテッドワンピースは、シンプルながらもふんわりスリーブと長めの丈感で、大人が着映えする1着。厚めの生地感も上品さを引き立てます。ブラウン系の小物で、エレガントな雰囲気に。

上下ユニクロの洗練スタイル

出典:WEAR

ユニクロのモックネックT×ワイドフィットカーブジャージーパンツでつくる、ミニマルなモノクロコーデ。トップスはあえてXXLサイズを選び、ゆるめに着こなすのがポイント。バッグとスニーカーの色味をリンクさせると◎。

GUアイテムのおすすめシンプルコーデ

シルエットやカラーリングでトレンドをおさえたGUは、シンプルでも流行を取り入れたい人におすすめ。シルエットを際立たせれば、高見えコーデに仕上がりますよ。

落ち着いたカラーのカットソーパンツ

出典:ZOZOTOWN

ストレッチが効いたカットソーパンツは、センタープレスときれいめなカラーが大人っぽさを演出。黒のボートネックプルオーバーを合わせたら、小物も黒で統一し、パンツの色味を引き立てて。

好感度高めのきれいめカジュアル

出典:ZOZOTOWN

ややハリがあり、立体的なシルエットをつくるGUのロングスカート。ギンガムチェック柄のシャツをインすれば、清潔感のあるきれいめカジュアルに仕上がります。スニーカーも色味をそろえ、ソックスで差し色をプラスして。

美シルエットなテーパードパンツ

出典:ZOZOTOWN

GUのタックテーパードパンツは、深めの履き口とセンタープレスで美シルエットに着こなせるアイテム。ドルマンスリーブのニットと巾着バッグで、フェミニンさただよう大人のきれいめコーデに。

スカートスタイルのおすすめシンプルコーデ

デザインが豊富なスカートは、ひざ下の落ち着いた丈がおすすめ。素材感にもこだわって、上品なシルエットに仕上げましょう。

レディライクなミディ丈フレアスカート

出典:ZOZOTOWN

YECCA VECCAのミディ丈フレアスカートに、Vネックニットを合わせてすっきりした印象に。ビットベルトをプラスすれば、コーデが引き締まりおしゃれ感がアップ。ベルトとブーツの色をそろえると、統一感が生まれます。

マーメイドスカートで美シルエットに

出典:ZOZOTOWN

SHIPSのマーメイドスカートは、とろみのあるサテン生地がエレガントな印象を与えます。同系色のVネックプルオーバーをゆったりと着こなし、リラックス感ただようワントーンコーデに。

セットアップできちんと感

出典:ZOZOTOWN

着まわししやすいニットタイトスカートは、ワンカラーでまとめることで上品さがアップ。fifthのセットアップは統一感があり、洗練された印象になります。付属のベルトがメリハリを強調し、きちんと感も◎。

ラップスカートで上品に

出典:WEAR

落ち着いたミモレ丈スカートも、ラップデザインならレディ感がアップ。ハイゲージのクルーネックカーディガンをインして、シンプルながらも品のよさが際立つ装いに。スカートはVERMEIL par ienaのもの。

パンツスタイルのおすすめシンプルコーデ

美シルエットなパンツは、それだけで洗練された着こなしを叶えます。シンプルにまとめつつ、大人のおしゃれも演出しましょう。

チェックパンツできれいめシンプル

出典:ZOZOTOWN

トラッド感のあるチェックパンツは、落ち着きのあるグレンチェックをチョイス。白のタートルニットとローファーを合わせ、好感度高めのきれいめスタイルに。パンツはURBAN RESEARCH DOORSのもの。

シルエットが際立つベージュのフレアパンツ

出典:WEAR

センタープレス入りのきれいめフレアパンツに、タートルニットを合わせたスタイル。ワントーンでまとめることで、より上品な印象になります。カーディガンを首に巻き、こなれ感もプラス。パンツはDeuxieme Classeのもの。

ディテールにこだわったデニムスタイル

出典:ZOZOTOWN

シンプルなデニムコーデは、ディテールにこだわるとよりおしゃれに着こなせます。SOMETHINGのピンタックデニムにカーディガンをインし、ボタンをほどよいアクセントに。足元はショートブーツですっきりまとめて。

カラーパンツで差をつけて

出典:ZOZOTOWN

黒のハイネック×ノーカラーコートでミニマルにまとめたスタイルも、グリーンのカラーパンツならハンサムに。センタープレスのかっちりしたデザインが、大人っぽさを格上げします。パンツはnano・universeのもの。

ワンピーススタイルのおすすめシンプルコーデ

シンプルで洗練されたワンピースは、大人の魅力を引き立てます。オンオフ着まわせるアイテムを取り入れて、自分らしく着こなして。

ロングシーズン使えるボタンワンピース

出典:ZOZOTOWN

シンプルなボタンワンピースは、1枚はもちろんライトアウターとしても使えるすぐれもの。ワンピースとバレエシューズを黒でまとめたら、ドット柄スカーフでレトロ感をプラス。ワンピースはapart by lowrysのもの。

シンプルきれいなキャミワンピ

出典:ZOZOTOWN

装飾の少ないキャミワンピは、きゃしゃなストラップが女性らしさを演出。ベージュのニットにキャメルのワンピースを合わせて、チェック柄ストールであたたかみをプラス。小物は黒を選び、コーデを引き締めましょう。

サイドスリットがアクセントに

出典:ZOZOTOWN

koeのロング丈ワンピースは、サイドの深めスリットで着こなしに変化がつけられます。光沢のあるサテンプリーツスカートをレイヤードして、品のある大人カジュアルコーデに。ファーバッグで季節感をプラス。

ロング丈のタートルニットワンピース

出典:ZOZOTOWN

甘くなりがちなタートルニットワンピースも、薄手のロング丈なら大人っぽさが引き立ちます。ブラウンのショートブーツとかっちりバッグを合わせて、フェミニンなワントーンコーデに。ワンピースはSLOBE IENAのもの。

シンプルコーデにおすすめのアウター

コーデの印象を決めるアウターも重要なポイントです。スタイリッシュなアウターをさらりと羽織れば、一気に大人スタイルが完成します。

大人のトレンチコート

出典:WEAR

オンオフ使えるトレンチコートは、形のきれいさが重要。La TOTALITEのトレンチは、しなやかな素材感と目立たないスナップボタンが、すっきりした着こなしを叶えます。デニムでカジュアルダウンするのも◎。

こなれ感高まるニットガウン

出典:WEAR

AP STUDIOのニットガウンは、柔らかいカシミヤ混で上品に着こなせます。ショールカラーと長めの丈感で、シンプルなモノトーンコーデをぐっとこなれた印象に。小物もきれいめなものを選びましょう。

エレガントなノーカラーコート

出典:ZOZOTOWN

ミニマルなノーカラーコートは、羽織るだけでエレガントな印象を与えます。カジュアルにもきれいめにもなじむグレーなら、きちんと感のあるワンピースコーデにもマッチ。コートはjournal standard L'essageのもの。

装飾控えめなロングコート

出典:ZOZOTOWN

Spick & Spanのビックカラーコートは、大きめラペルとシンプルなボタンがエフォートレスな雰囲気を演出。大人っぽいニュアンスカラーも品のよさを高めます。さらりと羽織ってコートを主役に。

シンプルコーデにおすすめの靴

シンプルコーデを上品にまとめるために、靴を忘れてはいけません。ちょっとしたデザインやカッティングの差で、雰囲気もがらりと変わります。

きれいめに仕上げるビットローファー

出典:ZOZOTOWN

オンオフ使いやすく、きれいめな印象に仕上げてくれるビットローファー。シンプルコーデに合わせれば、ビット金具のエレガントさが引き立ちます。ローファーはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

シャープに見せるVカットパンプス

出典:ZOZOTOWN

どんな着こなしもシャープに見せるVカットパンプスは、シンプルコーデにモード感をプラス。ミモレ丈ワンピースにソックスを合わせ、バランスよくまとめて。パンプスはREMMEのもの。

プレーンなショートブーツ

出典:ZOZOTOWN

大人っぽいミモレ丈ボトムスには、ショートブーツが好相性。シンプルな黒のチャンキーヒールショートブーツは、マルチに使えるので1足あると便利です。ショートブーツはRODE SKOのもの。

洗練されたパイソン柄フラットパンプス

出典:ZOZOTOWN

アニマル柄といっても、パイソン柄のパンプスなら派手になりすぎず、着こなしを洗練された雰囲気に。フラットタイプならまろやかな印象で、デイリーコーデの格上げにぴったり。パンプスはFREAK'S STOREのもの。

シンプルコーデにおすすめのバッグ

コーデのプラスワンアイテムにぴったりのバッグは、ちょっぴりトレンドを意識すると◎。着こなしになじむ、ベーシックなカラーを選ぶのがおすすめです。

フラップタイプのスクエアショルダー

出典:ZOZOTOWN

ベージュのスクエアショルダーバッグは、きれいめからカジュアルまで使える万能アイテム。装飾の少ないフラップタイプなら、上品さと大人っぽさが引き立ちます。バッグはURBAN RESEARCH DOORSのもの。

美人度高めのメタルスクエアトート

出典:ZOZOTOWN

メタルデザインがアクセントになった小ぶりなトートバッグは、どんな着こなしも上品に仕上げてくれます。バッグと靴の色をそろえると、コーデの統一感もアップ。バッグはRODE SKOのもの。

持つだけであか抜けるバケツバッグ

出典:ZOZOTOWN

コロンとした円柱型のミニバッグは、持つだけでトレンド感がアップ。バッグとトップスの色味をそろえれば、カジュアルコーデも一気にあか抜けた雰囲気に。バッグはLAUGOAのもの。

シンプルでも存在感のあるトート

出典:ZOZOTOWN

クロコ型押しがおしゃれなLOWRYS FARMのトートバッグは、シンプルなデザインながらも存在感が光るアイテム。A4サイズが入る容量でも、ミニマルに仕上がるシルエットが魅力です。

40代を素敵に見せるシンプルコーデ。服のシルエットや質感を際立たせることで、気取らない大人の余裕を演出することができます。シンプルで上品な着こなしで、大人の魅力を引き立てましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND