40代の女子会って何着たらいいの?おすすめコーデ7選

2019/12/18

忘年会シーズン!女子会の予定が入ってる人も多いのではないでしょうか?今回は、女子会に着て行きたい40代のおすすめコーデをスタイル別にご紹介します。まだ着るものが決まっていないという人は、要チェックです!

スカートスタイル

女性らしいロングスカートで、上品なきれいめコーデに。大ぶりピアスや柄シューズなど、上品さを引き立てるアイテムと合わせるのがおすすめです。

ワントーンで上品な大人リラックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

JOURNAL STANDARDのニットスカートでワントーンコーデに。ゆったりニットが気取りすぎないきれいめスタイルをつくります。エッジの効いたパイソン柄ローファーで、ちょっぴり辛口に仕上げましょう。

サテンスカートで高見えコーデ

出典:ZOZOTOWN

DHOLIC STYLEのサテンスカートは、高見え効果ばつぐん!白のトップスで上品にまとめたら、カーディガンを羽織ってほどよくカジュアルダウンしましょう。大ぶりピアスでアクセントを加えると◎。

チェックスカートで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

ラフなスウェットは、マキシ丈のチェックスカートを合わせると大人っぽく着こなせます。存在感のあるブーツでカジュアルコーデを引き締めましょう。スカートはSENSE OF PLACE by URBAN RESEARCHのもの。

パンツスタイル

カジュアルにもきれいめにもあわせやすい白パンツは、大人の女子会コーデにぴったり。ワントーンでまとめて、より落ち着いた印象に仕上げて。

白スキニーできれいめカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

カジュアルなダウンジャケットも、niko and...の白スキニーですっきりきれいめに。パンプスやバッグも黒でまとめて大人っぽく仕上げましょう。インナーはグレー系ニットを選んで、やわらかい印象を演出して。

脚長効果ばつぐんのモノトーンコーデ

出典:WEAR

TONALの白パンツは、センタープレスと細身のシルエットがクールな印象をあたえます。リブタートルをインすると、脚長効果が際立ちます。ロング丈のチェスターコートで、より縦長に仕上げましょう。

ワンピーススタイル

フェミニンな印象をあたえるワンピースは、ほどよくカジュアルダウンして感じよく仕上げるのが正解。シンプルに着こなして、大人っぽさを演出しましょう。

ワンピースで上品な大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

ワッフル素材がカジュアルなnano・universeのワンピースには、黒のノーカラーコートを羽織ってきちんと感をプラス。ブラウンのショートブーツでなじませて、ほどよくリラックスしたきれいめスタイルに仕上げて。

カジュアルになりすぎない黒ワンピース

出典:ZOZOTOWN

select MOCAのワンピースは、たっぷりとしたロング丈がトレンドライク。黒を選ぶと、コーデがラフになりすぎません。カジュアルなアウターやスニーカーを合わせたら、大ぶりアクセでフェミニンに仕上げて。

40代の女子会は、上品さのなかにカジュアル感をしのばせて、気取りすぎないコーデにまとめるのが正解!ベーシックカラーを取り入れて大人っぽさを演出するのもおすすめです。ご紹介したコーデを参考に、女子会を楽しんでくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND