年末の帰省や親戚の集まりは何を着る?40代の正解コーデ

2019/12/14

年に数回しかない帰省や親戚の集まり、何を着るか迷ってしまいますよね。今回は、40代の正解コーデを、スカート・パンツ・ワンピースのスタイル別にご紹介します。年末年始のコーデに迷っているかたは、要チェックです!

スカートスタイル

幅広い年代のかたが集まる帰省なら、きちんと感のあるタイトスカートがおすすめ。ラップデザインやスリット入りなら動きを制限されにくく、品のよさがキープできます。

大人っぽいアイテムで女性らしく

出典:WEAR

Spick & Spanのチェック柄スカートは、落ち着いたひざ下丈とフロントスリットで、大人っぽいシルエットをつくります。白のノーカラーコートとあわせたら、好感度高めのモノトーンコーデが完成。

小物で女性らしさを引き立てる

出典:ZOZOTOWN

bonsylphのパープルのスカートは、ラップ風デザインがエレガントなアイテム。きれいめなパンプスや小ぶりショルダーバックで女性らしくまとめたら、シンプルなノーカラーコートで上品に仕上げましょう。

パンツスタイル

動きやすさを重視するなら、パンツスタイルがおすすめです。すっきりしたシルエットを選べばスタイルアップ効果が高まり、クールな大人っぽさも演出できます。

モノトーンで大人スタイルに

出典:ZOZOTOWN

モノトーンコーデなら、大人っぽいきれいめスタイルが簡単につくれます。ELENDEEKのテーパードパンツは、ハイウエストとセンタープレスで美脚効果の高いアイテム。パンプスでより女性らしさを引き立てて。

カジュアルなデニムもきれいめに

出典:ZOZOTOWN

YANUKのデニムは、すっきりしたストレートシルエットとハイライズで、きれいめに履ける1着。フィット感のあるトップスでシンプルにまとめたら、大ぶりピアスで女性らしさをプラスして。

セットアップ風に着こなした上級者スタイル

出典:WEAR

ROPE' PICNICの白パンツに、白ニットをあわせてセットアップ風に。アウターはブラウンを選び、柔らかく品のよい印象を演出。小物もベージュ系で統一し、まろやかに仕上げましょう。

ワンピーススタイル

ワンピースは、ベーシックカラーで大人っぽくシンプルまとめるのが正解。ほどよいリラックス感がありながら、きちんとした印象を与えられますよ。

シンプルカジュアルでスマートな印象

出典:ZOZOTOWN

シンプルなJOURNAL STANDARDのマキシ丈ワンピースは、ベージュのチェスターコートを羽織ってきちんとした印象に。カジュアルなバッグとローファーで、かっちりすぎないバランスに仕上げて。

ニットベストでトレンドライクに

出典:ZOZOTOWN

リラクシーなI-SOOKのロングニットワンピースに、ニットベストを重ねたトレンドコーデ。最旬の着こなしも、ワントーンでまとめれば大人っぽさがキープできます。ブーツはダークカラーを選び、コーデを引き締めましょう。

久しぶりに集まる親戚や友達に会うなら、上品でありつつも、気取りすぎない雰囲気に仕上げるのがポイント。ベーシックカラーを使えば、簡単に落ち着いた印象にまとまりますよ。感じよい着こなしで、年末の帰省や集まりを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND