ダサ見えせずおしゃれに着こなすには?流行のスウェット・パーカー40代はこう着こなして!

2019/12/16

動きやすくてカジュアルなスウェット・パーカーが人気です。40代がダサ見えせずおしゃれに着こなすには、シルエットやデザインがカギ。大人のおしゃれを格上げする、スウェット・パーカーのコーデ術をお伝えします。

無地で落ち着いた雰囲気に

無地のスウェットやパーカーは、きれいめな着こなしに合わせやすいアイテム。ちょっぴりゆるめのシルエットを選び、抜け感を意識するのがポイントです。

モノトーンで上品スタイルに

出典:WEAR

首元のジップやフロントポケットがスポーティなIENAのパーカーは、上品見えする黒をチョイス。淡いベージュ系のニットスカート×レギンスを合わせれば、きれいめコーデに仕上がります。小物も黒でまとめると◎。

思いきりビッグサイズでメリハリをつける

出典:ZOZOTOWN

Auntie Rosa Holidayのスウェットは、ゆったりしたサイズとドロップショルダーは、着るだけでトレンド感がアップ。スキニーパンツでメリハリをつけたら、ショートブーツとミニバッグでかっこよく仕上げて。

人気のビッグシャツを羽織って

出典:ZOZOTOWN

トレンドのCPOシャツのインに着るなら、着丈が長すぎないジャストサイズを選ぶと◎。えりからフードを出せばカジュアル感がアップし、コーデのアクセントになります。パーカーはHoneysのもの。

ニュアンスカラーでエレガントカジュアル

出典:ZOZOTOWN

淡い色味がフェミニンなle.coeur blancのパーカーは、ほどよいハリ感がありカジュアルになりすぎません。レースプリーツスカートを合わせて、きれいめなバッグとアクセでエレガントな印象に。

ロゴ・プリントでアクセントをつけて

ゆるめトップスののっぺり見えを防ぐなら、ロゴやプリント入りのスウェット・パーカーを選びましょう。ラフな雰囲気がトレンド感も演出してくれます。

フォトプリントで地味になりすぎない

出典:ZOZOTOWN

白スウェット×ニットスカートのシンプルコーデも、プリント入りなら上半身の余白が埋まり、バランスのよい着こなしに。足元はブラウンのローファーできちんと感もプラスして。スウェットはJACKROSEのもの。

小さめロゴでも存在感◎

出典:ZOZOTOWN

ユニセックスで着られるLeeのパーカーは、小さめロゴでもアクセントがしっかり効いています。ゆるめのパーカーにフェミニンなアニマル柄スカートを合わせ、大きめアクセで女性らしい雰囲気に。

テイストミックスが今っぽい

出典:ZOZOTOWN

SLOBE IENAのスウェットは、ヴィンテージ感のあるロゴと丸みをおびたシルエットで、こなれた雰囲気をつくります。フェミニンなレーススカートときれいめバッグを合わせて、大人のテイストミックスコーデに。

40代が無理なく着こなせる、トレンドのスウェット・パーカーをご紹介しました。きれいめコーデをちょっぴり着くずして、リラックス感をつくるのが最旬スタイル。流行を取り入れて、ワンランク上のカジュアルを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND