プラスワンアイテムのマフラーは「GU」で選ぶべし!おすすめ着こなし術

2019/12/10

コーデのプラスワンアイテムにぴったりなマフラー。防寒はもちろんのこと、おしゃれのアクセントになる優秀アイテムですよね。今回は、プチプラなGUマフラーでつくる、大人のきれいめ冬スタイルをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

無地マフラーでフェミニンに

どんなコーデにもプラスしやすい無地のマフラーは、いくつあっても使える便利なアイテム。GUなら色展開が豊富なのもうれしいですね。

黒マフラーで引き締めて

出典:ZOZOTOWN

ゆるボーダー×ベージュパンツでつくる冬のマリンスタイルも、ボリュームマフラーをプラスするとあたたかみがアップ!黒のマフラーならゆるめトップスの引き締め役にもなり、コーデのバランスが整います。

トップスの赤を引き立てて

出典:ZOZOTOWN

グレー×赤でつくる大人のフェミニンコーデ。スカートとマフラーの色味をそろえれば、トップスの赤がより際立ちます。小物をダークカラーでまとめて、トップスの色味を引き立てましょう。

ボルドーで女性らしさを演出

出典:WEAR

カシミヤタッチで上品なボルドーのストールは、着こなしを女性らしい雰囲気に。ベージュ×グレーでまとめたコーデにもすんなりなじみ、顔まわりを華やかな印象にしてくれます。

チェック柄マフラーをアクセントに

季節感を高め、トレンドレスに使えるチェック柄マフラー。柄や色味で印象も変化するので、プチプラでそろえておきたいアイテムです。

ベージュコーデでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのニットにベージュのスカートを合わせ、チェック柄ストールをオン。全体のトーンをそろえることで、やさしげなフェミニンコーデに仕上がります。足元は大きめブーツを選び、甘さをセーブして。

さらりと羽織ってチェック柄を主役に

出典:WEAR

ひざ丈のニットワンピースに、チェックストールをさらりと羽織ってかわいらしく。冬らしいボア素材のバッグやボリュームのあるウィンターブーツも、マフラーと近い色味を選びましょう。

赤チェックはブラウンでなじませる

出典:WEAR

季節感が高まり、ガーリーな雰囲気になる赤チェックのマフラー。トレンドのブラウンニットでなじませれば、落ち着いた大人カジュアルにまとまります。ロールアップデニムとショートブーツで、クールに着こなして。

グレンチェック柄で大人っぽく

出典:WEAR

トラッド感が加わるグレンチェックのマフラーは、コーデにきちんと感を与えます。ブルー×ブラウンでまとめたコーデの首元にマフラーをプラスして、シックな印象の大人スタイルに格上げ。

流行に左右されにくく、ロングシーズン活用できるマフラー。コーデのマンネリ解消や、メイン使いもできるマルチさが魅力ですね。プチプラなGUのマフラーを活用して、冬のおしゃれをもっと楽しんでみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND