1枚あると重宝!ユニクロチェックシャツ40代コーデ

2019/12/17

秋冬コーデに欠かせないチェック柄。ユニクロのチェックシャツなら、トレンドに左右されずにロングシーズン着回すことができますよ。40代のデイリーコーデにぴったりな、チェックシャツのさまざまな着こなしをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

チェックシャツをメインで着こなす

チェックシャツをメインにするときは、スキッパータイプを選んだり、ちょっとゆるめに着こなしたりするのがおすすめ。トレンド感が加わり、こなれた印象になりますよ。

肌見せして抜け感をつくる

出典:ZOZOTOWN

赤系のチェックシャツ(1,990円)に、タイトなリブニットスカートを合わせたフェミニンコーデ。シャツはフロントインして、ボタンをあけて抜きえりに。デコルテや手首を肌見せすることで、女性らしさがアップします。

黒系のチェックならきちんと感も

出典:ZOZOTOWN

モノトーンベースのチェックスキッパーシャツ(1,990円)なら、きちんと感のほしいオフィスや通勤スタイルにも◎。ブラウンのミディ丈スカートを合わせて、落ち着いた印象の着こなしに。

チェックシャツをライトアウターに

さらりと羽織るのに便利なチェックシャツ。薄手なのでコートの下でももたつきにくく、室内用の羽織としても重宝しますよ。

メンズシャツでゆるコーデに

出典:ZOZOTOWN

メンズサイズのフランネルチェックシャツ(990円)なら、アウターにぴったりなルーズさが楽しめます。オレンジ系のチェックをベージュ系の着こなしで柔らかくまとめ、ボーイッシュになりすぎないスタイルに。

思いきりえりを抜くのが旬

出典:ZOZOTOWN

白とブラウンできれいめにまとめたコーデに、ベージュのチェックシャツ(1,990円)をオン。えりを思いきり背中側に引き、ゆるっとしたシルエットで着こなすとおしゃれ感が高まります。

チェックシャツをインしてチラ見せ

コーデのアクセントにもぴったりなチェックシャツは、インナーとして着こなすのもおすすめ。チラリと柄を見せるだけでも、いつものコーデに変化が生まれますよ。

スウェットにレイヤード

出典:WEAR

グレーのオーバーサイズスウェットに、ギンガムチェックシャツ(2,490円)をレイヤード。首元やスリットからチラリと見えるチェック柄が、ほどよいアクセントを加えます。細身パンツですっきりまとめて。

ジャンパースカートにインしてレトロに

出典:WEAR

黒のジャンパースカートに、モノトーンのチェックシャツをインしたレトロクラシカルなコーデ。ベレー帽とパンプスは赤を選び、かわいらしい印象に。シャツはボタンをとめてきちんと着こなすのが◎。

ビッグTシャツにレイヤード

出典:WEAR

トレンドライクなビッグTシャツに、同色系のチェックシャツ(1,990円)をレイヤードしたカジュアルコーデ。スリットレギンスでシャープにまとめたら、足元はドレスシューズで大人っぽさをプラスして。

ほっこりしがちなチェックシャツですが、着こなししだいでおしゃれ度高めに着こなせますね。ユニクロなら、トレンドのデザインから落ち着いた色合いまで幅広いアイテムがそろうので、好みの1枚が見つかるはずですよ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND