1枚でバランスよく着こなせてインナーとしても活躍!ユニクロのハイネックが優秀!40代きれいめコーデ

2019/12/12

ネックが高すぎないハイネックは、1枚でバランスよく着こなせるだけでなく、インナーとしても活躍する優秀アイテム。ユニクロには、さまざまな素材のおしゃれなハイネックがそろっています。40代におすすめの上品コーデをチェックしましょう。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

使い勝手バツグン!リブハイネックT

フィット感のあるリブが着やせ効果を高めるリブハイネックT。主役としてはもちろん、インナーとしても使いやすいアイテムです。価格は1,500円。

上半身をすっきり見せる

出典:ZOZOTOWN

黒のリブハイネックTに、レオパード柄のプリーツスカートを合わせたフェミニンコーデ。ふんわり広がるスカートには、フィット感のあるトップスが好相性。モノトーンでまとめて、高見えする着こなしに。

ブルーのリブハイネックTですっきり

出典:WEAR

1枚でコーデの主役になるカラーニットも、ハイネックならバランスよくまとまります。黒のパンツですっきり着こなしたら、ベージュのパンプスとグレーのバッグで、シンプルでも上品な雰囲気に。

ワンピースのインナーとして

出典:WEAR

ふんわりとした薄手ワンピースのインナーに、白のリブハイネックTをチョイス。フィット感があるのでインに着込んでもラインが響かず、ワンピースのシルエットを生かすことができます。

優しい風合い!メリノハイネックセーター

繊細なメリノウールを使ったハイネックセーターは、やさしい肌触りが魅力。ほんのり光沢もあり、高見えする1枚です。価格は2,990円。

オールブラック×カーディガン

出典:WEAR

ハイネックセーターにワイドパンツを合わせたブラックコーデに、ふんわりしたループニットがかわいいカーディガンをオン。セーターのシルエットがゆるすぎないので、着太りすることなくカーデが主役の着こなしに。

重ね着してもすっきりまとまる

出典:ZOZOTOWN

白のハイネックセーターにライダースを羽織り、グレーのアウターを重ねたレイヤードコーデ。厚すぎないハイネックセーターなら、重ね着してもすっきりと着こなせます。

大人のマストバイ!フリースハイネックT

ニットのような風合いのソフトニットフリースハイネックT。リラックス感がありつつも、上質な雰囲気をつくってくれます。色展開も幅広く、価格は1,500円。

グリーンでまとめたフェミニンコーデ

出典:WEAR

フリースハイネックTは、品のある質感がきれいめコーデにマッチ。深いグリーンのハイネックTに柄スカートを合わせ、スニーカーまでグリーンで統一すれば、シンプルでもちょっと差のつくワントーンコーデに。

ボートネックニットのインナーに

出典:ZOZOTOWN

ワンショルダーにもなる広めネックのニットに、黒のフリースハイネックTをインしてあたたかみをプラス。ボトムスも黒ですっきりまとめ、防寒とおしゃれを両立する着こなしに仕上げて。

ユニクロなら、プチプラで着回し力の高いハイネックがたくさんそろっています。タートルネックよりもすっきりした印象になり、重ね着しやすいのもうれしいポイント。冬はハイネックを活用して、おしゃれの幅を広げてみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND