高見え効果大!差をつけるユニクロ着こなしワザ7選

2019/12/20

着回しのきくベーシックアイテムがプチプラで手に入るユニクロ。合わせ方しだいで、ぐっと高見えする着こなしができるんです。今回は、大人が着映えするユニクロの高見えコーデと、着こなしワザをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

シルエットのきれいなアイテムを選ぶ

ユニクロはラインにこだわったアイテムが豊富にあります。美シルエットなアイテムを着こなすことで、高見え効果がアップしますよ。

大人気のカーブパンツ

出典:WEAR

ユニクロのワイドフィットカーブジャージーパンツ(3,990円)は、ラインのきれいさで大人気のアイテム。変形ニットをフロントインしたら、シルエットで差をつける大人のきれいめスタイルが完成します。

質感に差をつけて上品さを高める

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのカーブパンツ(3,990円)に、ライトグレーのざっくりニットを合わせたリラックスコーデ。足元は光沢のあるシューズをチョイスし、エレガント感ただようきれいめカジュアルに仕上げて。

着太りしないボアコート

出典:ZOZOTOWN

ふわふわの質感がかわいいボアフリースノーカラーコート(3,990円)は、すっきりしたシルエットで着太りを防ぎます。ハイライズデニムで上半身をコンパクトに見せれば、スタイルアップ効果も高まりますよ。

シンプルなニットでコーデを引き立てる

フィット感のあるシンプルなニットは、コーデの脇役として高見え効果を発揮してくれます。着こなしになじませることで、統一感のある上品な雰囲気になりますよ。

ボトムスをメインにして高見え

出典:ZOZOTOWN

フィット感のある黒ニットは、ボトムスの引き立て役にぴったり。タックベルトつきのおしゃれなワイドパンツにインすれば、メリハリのついたきれいめコーデに仕上がります。小物もスタイリッシュなものを選んで。

落ち着いた色味で上品に

出典:ZOZOTOWN

ベージュのミディ丈フレアスカートに、白のリブタートルネック(1,990円)を合わせた上品スタイル。ケーブル編みカーデを肩がけすれば、コーデがシンプルになりすぎません。バッグもニットと色味をそろえて。

ワントーンでトレンドを演出する

上下の色味をそろえるだけで、トレンドライクなワントーンコーデが完成。プチプラアイテムも、ワントーンでまとめることでスタイリッシュに仕上がるのがポイントです。

ベージュのワントーンでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

ベージュのプリーツロングスカート(2,990円)に合わせて、全体をベージュで統一したフェミニンスタイル。差し色でイエローをプラスして、遊び心を効かせた上級者コーデに仕上げて。

ホワイトコーデで洗練スタイル

出典:ZOZOTOWN

上下白でそろえると、一気に洗練された印象に。リブパンツ(1,990円)にパーカーを合わせ、ブラウンのビッグアウターを羽織って着ぶくれをセーブ。レオパード柄バッグは、コーデをなじませるワンポイントにぴったり。

プチプラなユニクロも、着こなし方にこだわればぐっと高見えするコーデになりますね。シンプルであるからこそ、着回しの幅が広くさまざまなおしゃれが楽しめます。ユニクロを活用して、大人のおしゃれを引き立てましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND