冬は白が映える!ユニクロ・GU・しまむらでホワイトコーデ

2019/12/21

大人の上品さを引き立てる白は、冬コーデに映える!今回は、ユニクロ・GU・しまむらのアイテムを使った、40代にぴったりのホワイトコーデをご紹介します。もったりしがちな冬コーデも、白でさわやかに仕上げましょう。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロのホワイトコーデ

シンプルなユニクロアイテムは、大人のホワイトコーデに欠かせません。ベーシックなアイテムで上品に仕上げつつ、小物でほどよくカジュアルダウンするのがおすすめです。

スウェットパンツはコートで上品に

出典:ZOZOTOWN

カジュアルな白のスウェットパンツ(2,990円)を、黒のトップスとあわせてモノクロコーデに。上品な白のロングボアコートを羽織れば、スウェットスタイルもぐっときれいめに仕上がります。

オーバーサイズスウェットで大人リラックス

出典:ZOZOTOWN

白スウェット(2,990円)はLサイズを選んで、オーバーサイズに着こなすのが上級者。シアーなライトグレーのプリーツスカートとあわせて、リラックス感のある大人コーデを完成させて。

ワントーンコーデで品ある大人カジュアル

出典:WEAR

白のハイライズジーンズ(3,990円)でつくるワントーンコーデ。デニムは太めにロールアップし、ニットをフロントインしてこなれ感を演出しましょう。スニーカーとファーバッグもトーンをそろえて、洗練された印象に。

GUのホワイトコーデ

カジュアルなGUアイテムは、柄物をあわせてトレンドライクに仕上げましょう。インパクトのある柄も、白コーデにあわせれば派手すぎず大人っぽくまとまります。

柄スカートで大人っぽいフェミニンコーデ

出典:ZOZOTOWN

GUのタートルネックは、顔まわりにボリュームが出てかわいらしい印象になります。レオパード柄スカートをあわせて、甘くなりすぎないフェミニンコーデに。黒の小物でスカートをなじませ、バランスよくまとめて。

女性らしいワンピースもカジュアルに

出典:WEAR

女性らしい白のスリットワンピース(1,990円)は、レギンスをレイヤードすればカジュアルに着こなせます。アクセサリーも控えてシンプルにまとめつつ、レオパード柄パンプスでアクセントをプラスすると◎。

しまむらのホワイトコーデ

デイリーで使いやすいカジュアルなしまむらのトップス。デニムやスニーカー、ボアバッグなどをあわせて、感じよい着こなしに仕上げるのがおすすめです。

メンズライクなサイズ感でおしゃれに

出典:WEAR

メンズアイテムを着回すのが流行ですが、ゆるめのサイジングで雰囲気を演出するのもおすすめ。しまむらのハイネックニットにルーズなデニムを合わせ、白アウターをオン。白を取り入れることで女性らしさもキープできます。

ワンカラーコーデで大人カジュアル

出典:ZOZOTOWN

カジュアルな白ボーダーニットは、白ボトムスでリラクシーなワンカラーコーデに仕上げて。スリッポンやファーバッグはベージュを選び、まろやかな色合いにまとめることでボーダートップスが引き立ちます。

全身白のワントーンコーデにまとめるのはもちろん、モノトーンやベージュでアクセントを加えるのもおすすめです。幅広い着こなしができる白アイテムは、冬コーデの必須カラー。寒い冬を、ホワイトコーデでおしゃれに乗り切りましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND