心機一転!バッサリいってみる?40代ショートボブまとめ

2020/01/03

おしゃれな人のあいだで人気が高まっているショートボブ。年齢や髪質を問わず、誰でもチャレンジしやすい髪型です。アレンジしだいでカジュアルからきれいめまで幅広く対応できる、40代におすすめのヘアスタイルをご紹介します。

バランスよくまとまる!あごラインショートボブ

あごのラインでそろえたショートボブは、フェイスラインをカバーしてバランスよくまとまるのがポイント。ちょっぴりアレンジを加えるのもおすすめです。

レディな装いにもマッチ

出典:WEAR

前髪ありのあごラインショートボブは、目力を強調し小顔効果を高めます。そのままでもかわいらしい印象なので、レディライクなスカートスタイルにぴったりマッチしますよ。

外ハネスタイルでおしゃれ度アップ

出典:ZOZOTOWN

毛先を外側にカールさせると、かわいらしさのなかにクールな印象が加わります。デニムとジャケットでまとめた大人カジュアルコーデを、ぐっとこなれた雰囲気に。

ふんわりウェーブさせてフェミニンに

出典:WEAR

髪全体をゆるくウェーブさせると、フェミニンさがアップ。スタイリング剤で束感をつくると甘くなりすぎません。ヘアカラーでハイライトを入れ、立体感をプラスするのもおすすめです。

うしろで結んでコンパクトに

出典:ZOZOTOWN

結べる長さがあれば、うしろで結んだ簡単アレンジも◎。前髪を厚めにつくれば、コンパクトな印象で小顔効果もアップします。おくれ毛を残して、フェミニンな雰囲気に仕上げましょう。

すっきりかっこよく!前髪なしショートボブ

前髪をつくらないショートボブは、シャープで大人っぽい印象になります。どんな年代でもエレガントに決まり、幅広い着こなしに合わせやすいですよ。

耳にかけてすっきり顔を見せる

出典:WEAR

重くなりがちな冬コーデを明るく見せるなら、おでこを出したヘアスタイルがおすすめ。ショートボブならボリュームのあるアウターとも好相性。髪を耳にかけて、よりすっきりした印象に。

ランダムな毛先がクールな雰囲気

出典:ZOZOTOWN

毛先を切りそろえず、ランダムに遊ばせるようにスタイリングすると、クールでかっこよく仕上がります。前髪なしスタイルなら、大人っぽさも際立ちますよ。

かきあげるように流してエフォートレスに

出典:ZOZOTOWN

スタイリング剤を軽くつけ、髪をかきあげるように空気感を含ませると、ほどよいボリュームが生まれます。ショートボブならふんわり感がキープしやすく、若見え効果も◎。

大人の着こなしになじみやすいショートボブ。アレンジをせずそのままでもかわいらしい印象になるので、いそがしい人にもぴったりの髪型ですよ。思いきってバッサリ髪を切り、新しいスタイルにチャレンジしてみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND