着るだけでコーデが完成す!素敵に着こなす40代のユニクロワンピースコーデ

2019/12/16

着るだけでコーデが完成する、便利なワンピース。ユニクロなら、トレンドを意識したワンピースをお手頃価格で手に入れることができます。今回は40代女性におすすめのオシャレなワンピースコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなど での口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可 能性がありますのでご了承ください。

着るだけでオシャレに見えるワンピースコーデ

1枚でコーデが完成するワンピース。だからこそ、デザイン性があるものやシルエットがキレイなものを選びましょう。自分に似合うものを選べば、簡単にオシャレ上級者に見えますよ。

シャツワンピースできっちり感のある大人コーデに

出典:ZOZOTOWN

えりつきのシャツワンピースは、落ち着いた着こなしが好きな女性にぴったりのデザイン。秋冬はタートルをインして着るとあたたかみもあり、オシャレ度もアップ。羽織りとしても便利に使えるワンピースは3,990円です。

ラインのキレイなワンピースは女性らしい着こなしに

出典:WEAR

シンプルでありながらも女性らしいデザインが魅力的なワンピース。縦にラインが入っていることでよりスッキリとした印象に。ジャージー素材で着心地も楽ちんなワンピースは3,990円です。

総柄のワンピースで華やかに

出典:WEAR

存在感のある総柄ワンピースは、コーデの主役として着こなして。トレンドの柄を選べば、着るだけで今年っぽいスタイルが完成します。落ち着いた色味なら大人コーデにもぴったり。

目をひくカラーが印象的なワンピースコーデ

出典:WEAR

シックな色味が増えがちな秋冬だからこそ、はっと目をひく鮮やかなカラーのワンピースで個性を出すのもよいでしょう。派手になりすぎないよう、黒のアウターと靴で色味を押さえているのもポイント。ワンピースは4,990円です。

重ね着やボトムでアクセントをつけたワンピースコーデ

そのまま着てもさまになるワンピースですが、重ね着したりボトムでアクセントをつけたりしてもOK。いつものコーデとはまた違った印象になり、着こなしの幅が広がります。

パーカーを重ねてスカートとして使う

出典:ZOZOTOWN

チェック柄のワンピースの上にパーカーをレイヤードして、スカートコーデ風に。いつものワンピースも、ちょっとカジュアルな雰囲気になります。ワンピースは3,990円です。

ジーンズと合わせてボーイッシュさをプラス

出典:ZOZOTOWN

ワンピースといえば女性らしいイメージですが、ジーンズと合わせるとボーイッシュさがプラスされたミックスコーデに。レオパード柄バッグもコーデのポイントとして活躍しています。

柄のボトムでワンピースをイメチェン

出典:ZOZOTOWN

無地だと地味になりがちなワンピースも、柄のボトムと合わせると華やかな印象に。ボリュームを抑えたボトムと合わせると着こなしやすいでしょう。

ワンピースはトップスとボトムの相性を考える手間なく、時短アイテムとしても活躍します。さまざまなデザインを展開しているユニクロで、とっておきのワンピースを見つけてみてはいかがですか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND