新年にピッタリ!40代におすすめネイルデザイン

2020/01/02

新年には、いつもと違うネイルで手元から特別感を演出したいですよね。おめでたい時期にぴったりな縁起ものデザインや金箔をあしらったデザインなど、気分を盛り上げてくれるネイルデザインをご紹介します。

新春デザインのネイル

新年気分を盛り上げたいなら、縁起のよいネイルデザインがおすすめです。縁起ものモチーフ&上品カラーで、新年にぴったりな手元に仕上げましょう。

水引デザインで縁起のよい手元に

出典:WEAR

まるでご祝儀袋のような上品かつ縁起のよいデザイン。ホワイトグラデのベースネイルに、紅白のラインで水引きを表現しています。散りばめたパールがエレガントに仕上げてくれて◎。

新春にぴったりな梅の花ネイル

出典:WEAR

新春にぴったりな梅の花をあしらったネイルデザイン。単色にせず、ネイビーをプラスすると落ち着いた印象に仕上がります。ゴールドのラインと金箔を散りばめて華やかさを演出して。

ぽち袋のようなデザインがかわいい

出典:WEAR

キュートなデザインにしたいなら、お年玉袋のようなデザインのフレンチネイルはいかがでしょう。フレンチラインにリボン結びや梅の花をあしらうと、ぐっと新年らしい雰囲気になります。

赤のカラーネイル

新年を思わせるイメージカラーといえば、やっぱり赤!梅の花や枝もの、金箔など、新年らしい要素も取り入れて縁起がよく明るい手元をつくりましょう。

枝もの風デザインがお正月っぽい

出典:WEAR

お正月っぽい朱色のカラーネイルに、白×シルバーのラインがおしゃれ!あえてフリーハンドで引いたラインに、ゴールドのストーンを置いてお正月っぽい枝もの風デザインに。赤×白も新年の気分を盛り上げてくれます。

ポイントカラーの黒で落ち着いた印象に

出典:WEAR

赤のシンプルネイルに、ブラックカラーを1点投入!オール赤にするよりも、ワンポイントでダークカラーをプラスしてあげると落ち着いた雰囲気に仕上がって、大人な手元がつくれますよ。

赤フレンチを梅の花と金ラメで華やかに

出典:WEAR

赤カラーのフレンチネイルは、梅の花に似たデザインの花ネイルシールをポイントに飾ってあげると新年っぽさが増します。仕上げに、ゴールドライン&ラメを飾って華やかさをプラスすると◎。

ゴールドのカラーネイル

いつものネイルにゴールドを取り入れるだけで、ぱっと華やかな印象に仕上がります。新年はじめのネイルは、金箔でゴージャスに仕上げましょう。

ヌーディーネイルも金箔で華やか

出典:WEAR

シンプルなネイルが好きなかたには、ゴールドホイルをあしらっただけのデザインもおすすめです。ヌーディ―カラーのベースネイルに、金箔風にゴールドホイルをプラスするだけで、新年らしい華やかさを演出できます。

メタルネイルは和装にもお似合い

出典:WEAR

人気のメタルネイルも、特別感を演出できておすすめのデザイン。ポイントネイルで金箔を使うと、ぐっとお正月らしい雰囲気に仕上がります。メタルネイルは和装にも似合いますよ。

水引、梅の花、金箔。年賀状やぽち袋にもよく使われるデザインは、お正月ネイルにもそのまま使えます。朱色やゴールドといった、新年を思わせるカラーを取り入れるのもおすすめです!新年ネイルで気分を盛り上げましょう♪

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND