GUユニクロだけじゃない!40代におすすめプチプラブランド

2019/12/09

プチプラブランドといえば、GU・ユニクロが人気ですよね。でも、2択では人とかぶってしまいませんか?実は40代におすすめしたいプチプラブランドはほかにもたくさんあります。人と差のつくプチプラブランド特集です。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

おすすめブランド1:ZARA

人と差のつくおしゃれなアイテムを、お手ごろ価格で手に入れたいならZARAがおすすめです。いつものコーデを格上げしてくれますよ。

ワンピ×スウェットのリラックスコーデ

出典:WEAR

ワンピ―ス、パーカー、ショートブーツすべてZARAのアイテム。ワンピースの上からオーバーサイズパーカーを羽織って着こなす大人ガーリースタイルは、寒い季節におすすめコーデです。フラワー柄ワンピースは7,990円です。

大人ガーリーにライダースで辛口スパイス

出典:WEAR

ZARAのライダースジャケットは、おしゃれな人たちの間で大人気!トレンチスカートでつくる大人ガーリーコーデに辛口アイテムとして投入。足元もゴツめの黒ブーツでかっこよく着こなして。

おしゃれなバッグでコーデに差し色

出典:WEAR

モノトーンでまとめたシンプルスタイルに、バイカラーのミニバッグで差し色!コンパクトながら存在感のあるおしゃれなバッグは、持つだけでコーデを格上げしてくれます。スエードフラップミニタウンバッグは5,990円です。

おすすめブランド2:ViS

プチプラできれいめスタイルに仕上げたいなら、ViSのアイテムがおすすめです。通勤にも使える上品なアイテムがいっぱいありますよ。

いつものコーデを男前コートで格上げ

出典:WEAR

白ブラウス×ネイビーパンツでつくる定番オフィスコーデに、あえてメンズライクなチェック柄チェスターコートを羽織るのがおしゃれ!今っぽいジェンダーレスな着こなしがつくれます。チェスターコートは15,000円です。

ニットワンピ×プリーツスカートが今っぽい

出典:ZOZOTOWN

シンプルなニットワンピにプリーツスカートをレイヤードした今っぽいコーデ。ハンパ丈のワンピースは、スカートを重ねると丈増しもでき、おしゃれ度も上がりますよ。ニットワンピースは5,900円です。

個性派アイテムは安心カラーを選ぶ

出典:WEAR

袖ファ―ニットにワイドパンツを合わせて、人と差のつくコーデに。個性的なアイテムは、ブラックやグリーンなど安心感のある色味を選ぶと落ち着いた印象に仕上がります。ニットは2,900円、ワイドパンツは3,900円です。

おすすめブランド3:LOWRYS FARM

こなれ感のあるおしゃれを楽しみたいなら、LOWRYS FARMがおすすめです。適度な抜け感で、エフォートレスな雰囲気をつくれるアイテムがそろっています。

ざっくりニット×レオパードの今年顔コーデ

出典:ZOZOTOWN

オーバーサイズのざっくりニットに、レオパード柄ロングスカートを合わせた今年顔コーデ。全体をブラウン系で統一すると優しい印象に仕上がります。黒アウターで引き締めると◎。ケーブルハイネックは5,000円です。

ブラウン×ブラックで大人リラックスコーデ

出典:ZOZOTOWN

ブラウン×ブラックでつくる、アンニュイな雰囲気ただよう大人のリラックスコーデ。ロングコートとパンツの色をそろえることで、コーデに統一感が出てこなれた印象に。カラーワイドテーパードパンツは5,000円です。

ほっこりコーデを黒アウターで引き締め

出典:WEAR

ベージュのケーブルニットスカート×ハイネックでつくる、ほっこりコーデ。着ぶくれしないよう、黒アウターでしっかり引き締めましょう。小物も黒をチョイスし、統一感を出して。ケーブルスカートは5,500円です。

いつもGU・ユニクロのアイテムばかりだとマンネリしがちなうえ、人とかぶってしまう心配も。そんなときは、別のプチプラブランドのアイテムを使って、ちょっと変化を楽しんでみませんか。めざせ!脱・マンネリ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND