40代にオススメ!大人なダッフルコートの着こなし方

2019/12/09

カジュアルやキレイめなど、いろいろな着こなし方ができる冬の定番アウターの1つ、ダッフルコート。今回は40代女性にオススメしたい、オシャレで大人なダッフルコートの着こなし方をご紹介します。

ショート~ミドル丈

ショート~ミドル丈のダッフルコートは、子どもっぽくなってしまいがち。キレイめアイテムとの組み合わせがオススメです。

大人っぽいスタンドダッフルのシンプルコーデ

出典:ZOZOTOWN

FRAMeWORKのスタンドダッフル。ダッフルコートはフードがついているものがほとんどですが、こちらはスタンドネックのオシャレなデザイン。お尻まで隠れる丈感とドロップショルダーで体型カバーにも◎。

オレンジの色味が存在感を引き立てるコーデ

https://wear.jp/nh419/13453328/
出典:WEAR

Andemiuのファーつきダッフルコートは、鮮やかなオレンジの色味がアクセントになって、重くなりがちな冬でも明るい印象に。ショート丈なので、ハイウエストのタイトスカートを合わせると脚長効果が生まれます。

軽い色味で統一した大人シンプルコーデ

https://wear.jp/toto03/11471087/
出典:WEAR

SHIPS for womenのダッフルコートは、ミドル丈なので、気になるお尻周りをカバーできます。トップス&ボトムスを白で統一し、季節感を出しつつもさわやかな色味のコーデに。シューズやバッグは黒でまとめると◎。

ロング丈

あたたかみがあり、上品な着こなしができるロング丈。足元はヒールやバレエシューズを合わせると、大人っぽさとオシャレ度がぐっとアップします。

ビッグシルエットで大人カジュアルコーデ

https://wear.jp/maamin0922/13923921/
出典:WEAR

AURALEEのビッグダッフルコートは、オーバーサイズなのでカジュアルな着こなしと好相性。軽く柔らかな素材感は着心地も抜群。チェーンのショルダーバッグとバレエシューズを合わせて、上品な大人カジュアルコーデに仕上げて。

しっかりとした形が上品な女性らしいコーデ

出典:ZOZOTOWN

SLOBE IENAのヘリンボンダッフルコート。しっかりとした形のダッフルコートは大人っぽく上品さがあり、ロングスカートとも相性よく着こなすことができます。白アウターには黒のトップスや小物を合わせ、バランスを整えて。

チラ見せチェックで大人かわいいコーデ

出典:WEAR

LONDON TRADITIONのダッフルコートは高級感ある厚手のメルトン素材なので、あたたかく冬もすごしやすいコートです。フードからチラ見えするチェック柄もオシャレなポイント。ヒールブーツを合わせて大人っぽく。

デザイン性のある首元あたたかコーデ

出典:ZOZOTOWN

somariのロングダッフルコートは立体感のあるネックが特徴的で、マフラーなしでも冬の寒さから首元を守れます。折り返して首元を開けることもでき、いろいろな着こなしができる万能コート。赤のパンプスを合わせてアクセントに。

毎年定番のダッフルコートですが、長さやデザインが変わるとまったく違う見え方になりますよね。ボトムスや小物の合わせ方によっても、さまざまな着こなしができますよ!この冬はダッフルコートで大人のオシャレを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND