40代のかっこいいフレアパンツ着こなし術8選

2020/01/04

今季大注目のアイテム、フレアパンツ。耳にしたことがあっても、実際にどんな服を合わせればいいかわからない……。そんな40代のかたにもおすすめの、今年らしい着こなし術をアイテム別でご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

【ニット×フレアパンツ】コーディネート

ニットは存在感のあるアイテムなので、着るだけでコーディネートにボリュームをプラスしてくれます。すっきりしたシルエットのフレアパンツと合わせると、バランスよく仕上がりますよ。

ニットベストをあわせて落ち着いた印象に

出典:ZOZOTOWN

大きなチェック柄が目をひく、RASVOAのチェックブーツカットパンツは、コーディネートの主役級アイテムです。合わせるのがむずかしそうな柄ものでも、白シャツ×ニットベストならすんなりなじみます。

BIGニット+柄小物でこなれた印象に

出典:ZOZOTOWN

LOWRYS FARMのレイヤードニットフレアパンツは、今年大注目のニットパンツです。細身シルエットなので、ワンピースの下にレギンスとしてレイヤードしてもいいですね。

【スウェット・パーカ×フレアパンツ】コーディネート

ファッションにほどよい抜け感を演出してくれる、スウェット・パーカ。魅力はなんといっても、ふだん使いに最適なところです。着回し力も抜群なので、40代ファッションの強い味方ですね。

トレンドのホワイトカラーで大人カジュアルに

出典:ZOZOTOWN

ウエストのバック部分がゴムになっている、FREE'S MARTのパネル切替スソフレアパンツは、履きごこちのよさもポイント。すそにかけて大きなフレアになっているので、脚長効果ばっちりです。

ワントーンコーデでおしゃれ上級者に

出典:WEAR

CIAOPANICのリブニットワイドパンツは、リブのラインがとてもきれいなので、シンプルなファッションが好きなかたにおすすめです!同じカラーでまとめたトップスは、ボア素材にすることで今年らしい雰囲気に仕上がります。

小物をアクセントにして大人カジュアルに

出典:WEAR

GUのベロアワイドパンツは、なめらかな肌触りでふだん使いにぴったりです。さりげない光沢感があるので、スウェットと合わせてカジュアルダウンさせるのも◎。パンツは1,990円です。

【アウター×フレアパンツ】コーディネート

アウターとの組み合わせは、寒さの厳しいこの時期には外せません。羽織っているアウターの下からチラ見えするインナーにも手を抜かず、トータルコーディネートを楽しみたいですね。

キレイめアウター&パンプスで大人かっこいい印象に

出典:ZOZOTOWN

とろみ感が女性らしいLAGUNAMOONのウーリーフラノフレアパンツは、ウエストのベルトデザインがポイントです。キレイめなアウターやヒールをあわせればラフになりすぎず、かっこよくキマります。

たしすぎないファッションでシンプルに

出典:WEAR

GUで大人気の裏起毛セミフレアパンツは、シンプルなデザインなのでレイヤードファッションにも◎。アウターにボアブルゾンをとり入れるだけで、ぐっと今年らしいコーディネートになります。パンツは1,990円です。

ブラックで統一してクールビューティーに

出典:ZOZOTOWN

MOUSSYのハイウエストエモーションフレアパンツは、ストレッチが効いていて履きごこちもバッチリ。ヴィンテージ加工がしてあるので、オールブラックでまとめたコーデでも、素材感のちがいが味わえます。

40代のかっこいいフレアパンツ着こなし術をご紹介しました。ワンパターンになりがちなコーディネートでも、ポイントをおさえるだけで今年らしく着こなせますよ。ちょっとした一工夫で、冬のファッションを楽しんでみてくださいね。

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND