人気のアウトドアブランド!アラフォーはどう着こなす?

2020/01/16

アウトドアブランドのアイテムを日常に取り入れて、タウンユースに楽しむのがトレンドです。アラフォーはどんなふうに着こなすのが正解でしょうか。ラフになりすぎない、大人におすすめの着こなし術をご紹介します。

アウターとして取り入れる

アウトドアブランドのアウターは、機能性が高く使いやすいのが魅力。いつものコーデにスポーティーなアウターを羽織って、ちょっぴりカジュアルにまとめるのが最旬の着こなしです。

patagoniaのボアベスト

出典:WEAR

季節の変わり目や、アウターのインナーとしても活躍するボアベスト。アウトドアブランドなら甘くなりすぎないのがポイントです。ユニセックスなので、あえてメンズを選んでゆるめに着こなすのも◎。

Columbiaのリバーシブルブルゾン

出典:ZOZOTOWN

もこもこのボアジャケットとシンプルなナイロンのリバーシブルブルゾン。寒い時期はボアを内側にすれば、防寒効果も◎。すっきりしたノーカラーなのでカジュアルになりすぎず、大人の着こなしに合わせやすいアイテムです。

patagoniaのナイロンジャケット

出典:WEAR

軽いのに暖かいナイロンジャケットは、持ち運びにも便利な優秀アイテム。メンズサイズをゆるめに羽織れば、トレンドライクな着こなしができます。アクティブコーデにスニーカーで差し色を加え、おしゃれに仕上げて。

mont-bellのキルティングダウン

出典:WEAR

ベージュのキルティングダウンなら、スポーティー感が控えめで女性らしい印象に。コンパクトなサイズ感がエレガントなフレアスカートにマッチし、きれいめカジュアルな着こなしが完成します。

小物でスパイスを効かせる

アウトドアブランドのスポーティーな小物で、テイストを変化させるのもおすすめです。とくにバッグは種類が豊富で、デイリーコーデに合わせやすいですよ。

patagoniaのミニトートバッグ

出典:ZOZOTOWN

patagoniaのロゴがプリントされたミニトートバッグは、トレンドコーデをぐっとカジュアルな雰囲気に。大きすぎないサイズ感ならラフになりすぎず、適度なアクセントにぴったりです。

mont-bellのポケッタブルバッグ

出典:ZOZOTOWN

mont-bellのポケッタブルバッグは薄手で軽量ながら強度が高く、タウンユースにもぴったりのアイテム。ワンショルダーを肩がけにすると、ほどよいリラックス感でイマドキの着こなしになります。

THE NORTH FACEのビッグロゴトート

出典:WEAR

デイリーユースからアウトドアまで幅広く活躍する、大きめサイズのざっくりトート。コーデの主役級の存在感ながら、小さくたたんでエコバッグとしても使えるすぐれものです。シンプルコーデのアクセントとしても◎。

ラフになりすぎてしまうイメージのアウトドアブランドですが、ポイント使いで取り入れれば簡単に最旬の着こなしが完成します!機能性の高いアウトドアアイテムを活用して、おしゃれの幅を広げてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND