「脚長っ!」と振り返られる!?最強デニムスタイル特集

2020/01/06

さまざまなブランドから、毎年新しい形が生まれるデニムパンツ。すらっと脚が長く見え、思わず振り返りたくなるような美シルエットデニムをピックアップ!大人が着映えする、最強デニム特集をご紹介します。

トレンドのハイライズデニム

まだまだ人気のハイライズデニムは、上半身をコンパクトに見せ脚長効果もバツグンのアイテム。ややゆとりのあるシルエットを選ぶと、体型を気にせず履けますよ。

ワイドデニムもハイライズならすっきり

出典:ZOZOTOWN

ハイライズのワイドデニムは、ウエスト位置を高く見せつつ体型カバーも叶えるすぐれもの。ジャケットでウエストまわりのシルエットを隠すと、よりすっきりした着こなしになります。デニムはVicenteのもの。

美シルエットなデニムを主役に

出典:WEAR

ユニクロのワイドフィットカーブジーンズは、すっきりしたウエストとほどよくレッグラインをカバーするラインで、脚長効果の高いアイテム。シンプルなタートルネックをインして、デニムを主役にした着こなしに。

白ボトムスでも着太りしない

出典:ZOZOTOWN

着太りが気になる白パンツでも、ハイライズ×ニットのフロントインならメリハリが生まれ、脚長効果も期待できます。トップスは表情のあるケーブルニットを選び、目線を上にあげると◎。デニムはEmsexciteのもの。

すっきり見せるスキニーデニム

脚をほっそり長く見せたいなら、スキニーデニムがおすすめです。冬場は濃いめのカラーがイチオシ。季節感が出るうえ、引き締め効果もアップします。

ブーツでつないで脚長効果

出典:ZOZOTOWN

ストレッチの効いたLEPSIMのスリムデニムは、冬コーデになじむ黒をチョイス。足元を黒のブーツでつなげれば、すっきりした印象の脚長コーデが完成します。小物も黒でそろえ、大人っぽくまとめて。

ベルトつきでメリハリ感アップ

出典:ZOZOTOWN

ウエストベルトがついたLIPSERVICEのスキニーデニムは、タックインスタイルがおすすめ。白ニットで色合いにもコントラストをつけたら、アウターでIラインをつくってきれいめ脚長コーデに。

美脚効果のフレアデニム

リバイバルブームがやってきているフレアデニムは、脚長効果もバツグン!こまかいディテールにこだわった、きれいめなデニムがそろっています。

うしろ姿も抜け目なく

出典:ZOZOTOWN

MOUSSYのフレアデニムは、深めの履き口とすっきりしたウエストラインが美脚効果を高めます。うしろポケットが高めの位置にあるため、ヒップアップ効果も◎。トップスはインしてすっきりまとめて。

たっぷり広がるベルボトム

出典:ZOZOTOWN

Ungridのベルボトムデニムは、ひざからたっぷり広がるシルエットでメリハリが効いています。太ももまわりはフィット感があり、ボリューミーなアウターとも好相性。濃いめのカラーですっきり感もアップさせて。

同じデニムパンツでも、デザインやシルエットでぐっとスタイルよく見えるものです。脚長に見えるワザありデニムを取り入れて、ワンランク上の大人カジュアルをつくってみませんか?もっとおしゃれが楽しくなるはずですよ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND