ファーコートでつくる!40代にオススメの大人コーデ7選

2019/12/26

ファーコートというと派手なイメージがあり、なかなか手を出せない人が多いのではないでしょうか。今回は取り入れ方しだいで素敵な大人の女性に仕上がる、オススメのファーコートコーデを7つご紹介します。

ロング丈ファーコートでつくる大人コーデ

まずはロング丈のファーコートコーデをご紹介します。意外と取り入れやすいので、ファーに対する印象が変わるかもしれません!

シンプルコーデに羽織るだけでひと味ちがった印象に

出典: WEAR

Rouge vifのムートンコートはファーのゴージャスさが控えめで、デザインもシンプル。しかし上品な質感はしっかりあるので、シンプルなコーデにはおるだけでひと味ちがった印象になります。

甘めのインナーをコートで引き締める甘辛スタイル

出典:ZOZOTOWN

la belle Etudeのコートはえりから袖の部分だけがファーになっているめずらしいデザイン。インナーのかわいらしいレースワンピを引き締め、かっこよさとかわいさがミックスされたコーデに仕上げてくれます。

ミドル丈ファーコートでつくる大人コーデ

ほんのり甘いミドル丈のファーコートは、オンオフ使いやすいアイテム。毛足の短いタイプを選ぶとゴージャスになりすぎず、デイリーでも着回しやすくなりますよ。

上品コーデにちょっと風変わりなアウターを

出典:ZOZOTOWN

THE SHOP TKのコートは6通りもの着こなし方ができるお得アイテム。ファーコートとして着ると袖やチャック部分の切り替えがアクセントになり、上品コーデがひと味違った印象になります。

質感も色合いも楽しめるベージュのコートを主役に

出典:WEAR

rpsのコートはベージュの色合いがきれいで、ファーの質感もあいまって存在感を際立たせています。パンツ、スカート問わず合わせやすく、暗くなりがちな冬のコーデにアクセントを加えてくれるアイテムです。

暗めのコーデに上品なアクセントを

出典:WEAR

こちらはインナーが黒のワントーンコーデ。ふつうのグレーコートを合わせると暗すぎる気がしますが、ファーコートだと質感が際立ち、上品な印象になります。ファーコートはCurensologyのもの。

ショート丈ファーコートでつくる大人コーデ

ファーって意外と取り入れやすいなと印象が変わったところで、ショート丈のファーコートをご紹介します。カジュアルな印象が加わるショート丈のファーコートなら、もっとファーが身近に感じられるはずですよ。

ファーでも気軽に取り入れられる優秀アイテム

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCH DOORSのファーブルゾンは裏返せばミリタリージャケットになるリバーシブルアイテム。チャック部分のデザインがカジュアルな印象で、短い丈感もあいまって気軽に取り入れられそうです。

白のワントーンコーデに季節感をプラスして

出典:WEAR

6(ROKU) BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWSのコートは、これぞファーというしっかりとした存在感があります。冬でも白でまとめたい気分のとき、上にはおるだけで季節感をプラスしてくれますよ。

ファーコートはハードルが高い、とっつきにくいという印象を持たれがちですが、それも取り入れ方しだい。40代の女性が着ることでぐんと上品さが増します。この冬はぜひ、ファーコートでつくる大人コーデを楽しんでみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND