40代必見!着ぶくれする冬におすすめの髪型セレクション

2020/01/17

もこもこアウターやブーツなど、全身のボリュームがアップしがちなアイテムが多い冬。着ぶくれをふせぐためには、どんなヘアがおすすめ?40代に似合う、大人っぽい髪型やヘアアレンジをご紹介します。

首元すっきり!やっぱり楽ちんショートヘア

首すじがさっぱりとシャープに見え、お手入れも楽ちんなショートヘアは、いそがしい40代の味方!えりの高いトップスやアウターが増える時期、顔まわりをほっそりと見せられます。

アクセサリーの引き立つ束感ショート

出典:ZOZOTOWN

前髪からサイドまで、はち周りをすべて短めにそろえてカットしたミニマルなショート。サイドの髪を耳にかければ、大ぶりなピアスもきらりと目立ってくれます。タートルネックニットとフードつきブルゾンで、あたたかな冬コーデに。

長め前髪が大人っぽいカッパーブラウンのショート

出典:ZOZOTOWN

赤みにこだわったヘアカラーは、ライトベージュのタートルネックとの相性も抜群。丸みがでるようにスタイリングして、長めの前髪は目にかかるように流して大人っぽく。ひかえめなピアスで上品にまとめましょう。

伸ばしかけの人もOK!ラフ結びでもおしゃれ

ショートボブ~ミディアムぐらいのかたには、伸ばしかけでも結ぶだけでかわいい簡単アレンジがおすすめ。うしろで1つにきゅっとまとめるだけで、えり周りがすっきりしてフーディーやタートルネックが高見えします。

フーディーにはコンパクトなまとめ髪がぴったり

出典:ZOZOTOWN

ライトカラーのフーディーを主役にした、フェミニンなカジュアルスタイル。ロングスカートとブーツのボリュームのバランスをとるために、ヘアはまとめてコンパクトに。サイドのヘアをすこし残すと、かわいらしさもアップ。

きっちりまとめ髪がタートルネックを引き立てる

出典:ZOZOTOWN

大人っぽくまとめるときは、前髪だけ残してきちんと結んで。ブラウンのタートルネックニットと黒のスキニーデニムでメリハリを効かせたら、足元はローファーでかっちりと。まとめ髪ならサングラスも引き立ちます。

エレガント派さんはすっきりポニーテールで

アレンジしてすっきり見せたいけれど、きちんと感もキープしたい……そんなセミロング~ロングヘアのかたには、低めの位置でまとめるポニーテールがおすすめ。トレンドの着流し系ロングコートとの相性もぴったりです。

前髪ありポニーテールならかわいらしさもプラス

出典:ZOZOTOWN

ガウンコートにボートネックトップスをインした、レディライクなコートスタイル。スリムなアンクルパンツとローファーでまとめた上品コーデには、フェミニンなポニーテールがぴったり。前髪はくるんとスタイリングしてキュートに。

低めのポニーテールできちんと感アップ

出典:ZOZOTOWN

ハイネックニットとチェック柄のスラックスに、ノーカラーコートを羽織った上品コーデ。ベージュのヒールパンプスがオンモードを強調します。ヘアは手ぐしでラフさを加えつつ、前髪もすべてまとめてきちんとポニーテールに。

ルーズにまとめて……おしゃれなおだんごに

ボリュームのあるセミロング~ロングヘアは、トップでくしゃっとおだんごにまとめるのも◎。デニムやスニーカーを愛用するカジュアル派さんにも雰囲気がぴったりで、こなれた印象が加わります。

ぴったりタートルネックにラフさをプラス

出典:ZOZOTOWN

フィット感が抜群の細見えリブニットは、えりも高くあご下までしっかり肌をカバーしてくれます。ヘアはオールアップにして、トップ近くでラフにまとめたおだんごが◎。おくれ毛や前髪で動きをつければ、おしゃれ感たっぷりの髪型に。

ベージュカラーが引き立つ高め位置のおだんご

出典:ZOZOTOWN

明るいベージュのヘアカラーが、ライトグレーのリブニットによく合うスタイル。高い位置のおだんごヘアは、無造作に散らしてゆるさを演出。前髪はストレートに流すと、カジュアルコーデのなかにも大人っぽさが加わりますよ。

ヘアアレンジをすこし変えるだけで、いつもと同じコーデでも若々しさやきちんと度がぐっと変化しますよね。冬の着ぶくれをふせぐには、すっきりとコンパクトなヘアスタイルがおすすめ。めざしたい印象によって、まとめ方を変えてみてはいかがでしょうか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND