40代向け黒コーデ!かっこよく着こなす3つの方法

2019/12/26

黒い服は誰でも数着持っているはず。何にでも合わせられて着回しがきく色なのでよく見かけますが、それだけに奥が深い色とも言えます。今回は、40代がかっこよく黒を着こなすための3つの方法をご紹介します。

1つできまる主役級アイテムで簡単黒コーデ

かっこよく黒を着こなす方法その1は、主役級アイテムを着るだけ!まずは簡単にできる黒コーデから試してみてはいかがでしょうか?

ちょっとしたアクセントが光るヘビロテ必至ワンピ

出典:ZOZOTOWN

Aunt Marie'sのカジュアルなフードつきワンピは、バックプリーツがいいアクセントになっています。1枚で着ても上に羽織ってもプリーツのおかげでカジュアルになりすぎず、大人の女性らしさが感じられるアイテムです。

大人も着たいシルエットが素敵なオーバーオール

出典:ZOZOTOWN

FREAK'S STOREのオーバーオールは、ワイドなシルエットながらすっきりとした印象。幼くなりがちなオーバーオールも黒ならかっこよくなります。40代にこそ大人らしく着こなしてほしいアイテムです。

素材のちがうアイテムでおしゃれに全身黒コーデ

かっこよく黒を着こなす方法その2は、素材のちがう黒を合わせ全身黒ずくめに!真っ黒なのにおしゃれで素敵なスタイルをめざしましょう。

キルティングコートで黒ずくめでも軽やかに

出典:ZOZOTOWN

copineのキルティングコートは、ノーカラーで首元がすっきりとしたデザイン。素材感も軽やかなので、パンツや小物まですべて黒でも重たく感じません。ニット帽もいいアクセントになっています。

甘めのブラウスも黒ずくめでかっこよく

出典:WEAR

FRAMeWORKのブラウスは前面に刺繍が入り、ひらひらとした素材が女性らしい甘めのアイテム。黒でまとめることで甘さが引き締まり、上品でかっこいいコーデに仕上がります。

異なる1色を入れてかっこかわいい黒コーデ

かっこよく黒を着こなす方法その3は、黒コーデに異なる1色を入れること!かっこいいだけじゃなく、かわいさも見せるスタイルに仕上げましょう。

【ベージュ×黒】鉄板の組み合わせを大人らしく

出典:ZOZOTOWN

JEANASISのトレンチコートは薄めのベージュが大人っぽい色合い。黒と合わせることでかっこよさが際立ちます。そこにJEANASISのリブニットが女性らしさをプラスするいいアクセントになっています。

【白×黒】かわいらしいモノクロコーデ

出典:ZOZOTOWN

recaのコートはアイボリーのような色味なので、モノクロコーデがやわらぎかわいらしい印象に。ZOZOのパーカとLeeのデニムというシンプルな黒コーデがぐっと華やかになります。

【緑×黒】むずかしい色も黒でまとめて

出典:ZOZOTOWN

DHOLICのプリーツパンツは緑がくすんだような変わった色合い。着こなすのがむずかしそうなアイテムですが、titivateの黒ニットワンピに合わせると上品なかわいらしさを感じさせます。

簡単なようで奥深い黒コーデだからこそ、着こなすことができればおしゃれ度アップ間違いなし!今回ご紹介した3つの方法を駆使して、40代らしい大人の黒コーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND