暗くなりがちな冬は差し色で刷新!40代の若見えコーデ

2019/12/23

どうしても服装が暗くなりがちな冬。マンネリしがちな着こなしには、差し色をプラスして印象をチェンジしましょう!プチプラなユニクロ・GU・しまむらアイテムでつくる、若見えが叶う差し色コーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

グリーンの差し色でナチュラルに

この冬イチオシのグリーンは、どんなテイストにもなじむ万能カラー。いつものアイテムをグリーンに変えて、おしゃれを格上げしてみましょう。

ユニクロ:明るいグリーンのスウェット

出典:ZOZOTOWN

トレンドカラーであるグリーンのスウェットは、着るだけでイマドキの雰囲気をかもし出します。白カットソーをレイヤードしたら、スニーカーも白でそろえてスウェットを主役に。価格は2,990円。

GU:きれい色の裏起毛テーパードパンツ

出典:ZOZOTOWN

いつもはデニムを履いてしまうコーデも、グリーンのパンツに変えてみませんか?ブラウンコーデともなじみやすく、一気に若々しい印象になりますよ。裏起毛であたたかみも◎。価格は1,990円。

パープルの差し色でレディライクに

女性らしさとモード感が加わるパープル。鮮やかな色味はポイント使いで、落ち着いた色はメインアイテムとして取り入れるのがおすすめです。

しまむら:シックなリブタートルネックニット

出典:ZOZOTOWN

深い色味のパープルはダークカラーに自然となじみ、シックな印象に仕上がります。グレーのチェック柄とも好相性。すっきりしたノーカラーコートに、タートルネックであたたかさもプラス。価格は1,900円(税込)。

ユニクロ:半袖Tシャツもレイヤードで活躍

出典:WEAR

夏に活躍した半袖のTシャツは、スウェットにレイヤードしてすそをチラ見せ。モノトーンでシンプルにまとめたカジュアルコーデが、一気にスタイリッシュな印象に。価格は1,990円。

GU:甘くならないケーブルニット

出典:ZOZOTOWN

くすみパープルのケーブルニットチュニックは、甘くなりすぎずに着こなせる大人の強い味方。スキニーパンツ×レースアップブーツですっきりまとめて、メリハリの効いたスタイリングに。価格は2,490円。

赤の差し色で華やかカジュアル

コーデが一気に華やぐ赤は、メインにすれば女性らしさがアップ。ポイント使いするだけでもアクセントが効くので、じつは取り入れやすいカラーです。

ユニクロ:メンズスウェットを着こなして

出典:ZOZOTOWN

メンズスウェットをルーズに着こなした上級者スタイル。落ち着いたボルドーをチョイスすれば、フェミニンさが引き立ちます。ベージュのストールとパイソン柄バッグで、きれいめに着こなして。価格は1,990円。

しまむら:赤のスニーカーでガーリーに

出典:ZOZOTOWN

スポーティなロンT×柄プリーツスカートのミックスコーデに、赤のスニーカーをオン。カジュアルながらもレディ感が高まり、きれいめな印象に。同色系のベルトをプラスして、バランスを整えると◎。

プチプラブランドの差し色アイテムをご紹介しました。ユニクロ・GU・しまむらをうまく活用すれば、マンネリ知らずのおしゃれコーデを楽しめますよ。さまざまなカラーを味方につけて、大人の着こなしをつくってみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND