プチプラで大人ファッション!高見えコンサバをつくる3つのコツ

2020/01/02

年齢を重ねるにつれて、もっと大人らしいファッションに変えた方がいいのかな……なんて考えることはありませんか?今回は大人らしいコンサバファッションをプチプラでつくる3つのコツをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

シルエットのきれいなパンツでつくるコンサバスタイル

プチプラブランドでもきれいなシルエットのパンツはたくさん出ています。色使いもさまざまなので、上手に使ってコンサバファッションにトライしてみましょう。

ユニクロの黒色ワイドフィットカーブパンツ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロのパンツ(3,990円)はワイドなのに脚長効果があるきれいなシルエット。シンプルなカットソーを合わせるだけで大人っぽい印象になります。トップスを短めにしてハイウエストで着こなすのがおすすめです。

ユニクロの淡い緑色テーパードパンツ

出典:ZOZOTOWN

こちらは色もシルエットもきれいなテーパードパンツ(2,990円)。白ブラウスを合わせるシンプルなコーデですが、ジーンズや黒パンツなどほかのアイテムでは出せない大人の雰囲気をかもし出してくれます。

GUの赤色ワイドシルエットパンツ

出典:ZOZOTOWN

GUの目をひく赤色ワイドパンツは、カジュアルなコーデにも使えそうなアイテム。トップスをインしてパンツのシルエットを強調することで、ぐっと大人っぽいコーデに仕上がります。

上品なシルエットのスカートでつくるコンサバスタイル

きれいなシルエットのスカートは、コンサバスタイルをつくるのに大活躍します。プチプラブランドのスカートのなかでも上品な印象のものを選んでみましょう。

ANAPのスリット入りリブニットタイトスカート

出典:ZOZOTOWN

ANAPのスカート(2,500円)はこれだけで大人の色気を引き出してくれるアイテム。ヘタにプラスしすぎないシンプルコーデで、上品に着こなすのがおすすめです。

cocaの黒色フレアロングスカート

出典:WEAR

cocaのスカート(3,990円(税込))は、きれいなシルエットで着回し力バツグンのうれしいアイテム。統一感のある色使いと上品なリブニットで、バランスのとれた女性らしさが引き出されます。

ジャケットをはおるだけでつくるコンサバスタイル

ジャケットはインナーを問わず、着るだけで大人っぽい印象を与えてくれる優秀アイテム。プチプラブランドでもいろいろ出ているので要チェックです。

GUの灰色すっきりシルエットジャケット

出典:WEAR

GUのジャケットでこれほど素敵なコンサバコーデができるんです。ジーンズもジャケットを合わせて大人っぽい着こなしに。スカーフなど小物もいいアクセントになっています。

Ray Cassinの茶色テーラードジャケット

出典:ZOZOTOWN

Ray Cassinのジャケット(4,900円)は別売りのパンツでセットアップスタイルができます。流行のブラウンで全身まとめる大人コーデを、お手軽に楽しめるうれしいアイテムです。

コンサバスタイルってよく分からないという人も、意外と身近にあるアイテムで簡単にできることがおわかりいただけたでしょうか?マンネリ化したコーデからたまには気分を変えて、大人らしいコーデを楽しんでみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND