冬に大活躍!ロングスカートはプチプラで上手にそろえよう

2020/01/15

冬になると、ニットやボアなどボリュームのあるトップスが増えますよね。ボトムをすっきりさせたいなら、ロングスカートがおすすめです。今回はプチプラの王道、ユニクロ・GU・しまむらの3ブランドからおすすめアイテムをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

柄物・トレンド感ならしまむらにGO!

売り切れで探し回ったという書き込みの多いしまむらは、こまめにチェックして気になったら即買いがおすすめです。

実は着まわししやすいモノトーンレオパード柄

出典:ZOZOTOWN

アニマル柄代表のレオパードは、ボトムなら取り入れやすくなります。モノトーンでまとめれば洗練された印象になり、大人っぽさがアップ。落ち感のあるロングスカートはトップスにボリュームを出すことで、バランスが整いますよ。

目を引くブラウンのドット柄

出典:WEAR

こちらは珍しいブラウンのドットロングスカート。小さめのドットはどこか気品があり、そして女性らしさが出る柄です。レザーアイテムやブラックのトップスで引き締めて、大人かっこいいスタイルの完成です。

くすみカラーは大人女子が着てこそ引き立つ色

出典:WEAR

かわいらしいのに上品なダスティカラーは、大人になじみやすいおすすめの色合いです。甘口のサテンプリーツスカートは、ほどよいハリ感がエレガントさを演出。縦のラインも強調され、スタイルアップ効果も◎。

トレンドを押さえるなら外せないGU

トレンドアイテムがとても見やすく並んでいるGUは、コーデの参考になるものがいっぱいありますよね。大人が取り入れやすいデザインのロングスカートも豊富にそろっていますよ。

スタイルがよく見えるポイントがここにあります

出典:ZOZOTOWN

定番の花柄も、ブラウンならシックな印象に。ロングカーディガンで縦長ラインを出したら、タックインで脚長効果を演出。まろやかなカラーリングでもスタイルアップが叶う、挑戦しやすいコーデテクです。スカートは1,990円。

トレンドコーデの攻略法

出典:WEAR

チュニックorワンピース×ロングスカートは、今季注目のコーディネートです。バランスをとるのがむずかしそうですが、ウエストマークするだけでOK。簡単にスタイルアップできるうえ、ゆるくなりすぎないのが魅力です。

素材とベーシックへのこだわりならユニクロ

ベーシックアイテムならユニクロ。素材へのこだわりもあるので、機能面やシルエットも合わせて注目してみるといいですよ。

タイトシルエットはトップス選びでスタイルアップ

出典:ZOZOTOWN

タイトシルエットのロングスカートは、ボリューミーなニットと好相性。体のラインを拾いやすいリブスカートも、レギンスをレイヤードすることでカバーでき、よりカジュアルにきまります。スカートは2,990円。

季節感の出るコーデュロイ生地

出典:ZOZOTOWN

厚みのあるコーデュロイ生地のスカートはレトロ感があり、定番ながら注目の素材。ニットとの相性もいいので、秋冬にはぴったりのアイテムです。スカートは2,990円。

プチプラならトレンドを追いつつお財布にやさしいので、おしゃれをしたい人にはとってもうれしいですよね。体型カバーもできるロングスカートは、さまざまな色や柄でそろえておくと◎。プチプラでもっとおしゃれの幅を広げてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND