寒さを防ぎつつおしゃれに!2020年初詣のおすすめコーデ

2019/12/29

もうすぐ年明け!初詣に行く予定のかたもたくさんいますよね。長時間外にいる初詣コーデは、防寒対策も重要なポイントです。冬の寒さを防ぎつつおしゃれに見える初詣ファッションと、おすすめアイテムをご紹介します。

あたたかみ重視!ニットスカート

トレンド感があり、防寒にもぴったりなニットスカート。長め丈のものを選んで、寒さも防ぎつつ大人っぽくまとめましょう。

大人気ケーブルニットスカート

出典:ZOZOTOWN

ロング丈のケーブルニットスカートは、あたたかみもあり女性らしく着こなせるおすすめアイテム。ケーブルニットとのセットアップに、ベージュのダウンを羽織ってトレンドのワントーンコーデに。スカートはDiscoatのもの。

プリーツスカートもニット素材で

出典:ZOZOTOWN

エレガントなロング丈プリーツスカートも、ニット素材で防寒重視!こまかいプリーツが縦ラインを強調するので、同色でまとめてものっぺりしません。小物は黒を選んで引き締めて。スカートはselect MOCAのもの。

動きやすさも重視!ニットパンツ

あたたかいニットパンツは、ストレッチ性もありリラックスしてすごせるのがポイント。デザインにこだわって、着くずしすぎないスタイルに仕上げましょう。

きちんと感のあるヘリンボーン柄

出典:ZOZOTOWN

Gready Brilliantのニットパンツは、ツイード風のヘリンボーン柄がきちんと感を演出。伸縮性もあり、楽ちんなのに大人見えする優秀アイテムです。ショートニットでおしゃれ度高めに着こなして。

細身シルエットで美脚も叶える

出典:WEAR

AP STUDIOのリブニットパンツは、細身のフレアシルエットで美脚効果が◎。ゆるくなりすぎない大人の上品さがあり、オンオフ使えるアイテムです。モヘヤセーターであたたかみとメリハリを加えた着こなしに。

防寒もバッチリ!上品アウター

コーデの仕上げになるアウターこそ、こだわるべきポイント!きちんと防寒できる素材や丈感を選びましょう。品よく着こなせるアウターをご紹介します。

すっきり羽織れるVネックのウールコート

出典:ZOZOTOWN

mysty womanのコートは、Vネックと長めの丈感がすっきりと上品な印象を与えます。カジュアルからきれいめまでどんなスタイルにもマッチ。モノトーンでまとめて、大人っぽく着こなして。

淡いピンクでフェミニンに

出典:ZOZOTOWN

カジュアルになりがちなショート丈の中綿ブルゾンは、あえてガーリーなピンクをチョイス。ベージュのワンピースとなじませることで、女性らしさとリラックス感のある着こなしに。ブルゾンはGUのもの。

エレガントなツイードコート

出典:ZOZOTOWN

ロング丈ツイードコートなら、羽織るだけでエレガントな雰囲気がつくれます。LAGUNAMOONのコートは、オーバーサイズでトレンド感も◎。ポーチをベルトがわりにして、メリハリのついた上級者スタイルに。

たくさんの人が集まる初詣は、防寒も重視しつつおしゃれに見せたいですよね。あたたかみのある素材を取り入れながら、デザインやシルエットによってきちんと感をキープしましょう。寒さに負けない着こなしで、初詣にのぞんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND