【初詣】いつもの服でも気分は着物!華やかコーデ特集

2019/12/28

初詣はどんな服装で行きますか?着物で行くのもいいですが、着付けや着崩れも大変ですよね。そんなときはいつもの服装で、ちょっぴり着物の気分を味わいましょう!初詣におすすめの華やかコーデをご紹介します。

サテンスカートで着物のような印象に

ほのかな光沢が大人っぽさを引き立てるサテンスカートは、エレガントな雰囲気をかもしだせます。長め丈やきれいめカラーを選ぶと、華やかになりますよ。

マキシ丈で品よく着こなす

出典:ZOZOTOWN

広がりすぎないマキシ丈のサテンスカートなら、まるで着物のような上品さが演出できます。冬にも映えるきれい色スカートには、グレーのニットが好相性。色がなじみ、ぐっとフェミニンな雰囲気に。

サテンのセットアップ

出典:ZOZOTOWN

Kastaneのサテンスカートに、セットアップのキャミソールを合わせたスタイル。アレンジの効くキャミソールは、左右の紐をアシンメトリーにして、着こなしに変化をプラス。インナーを同色でそろえると、高見え効果がアップします。

ベージュ×ネイビーで上品に

出典:ZOZOTOWN

ミモレ丈サテンスカートに、ネイビーのショートガウンを合わせたエレガントコーデ。ガウンのえりを折り返すことで、着物のようなシルエットになりますね。スカートはCOLLAGE GALLARDAGALANTEのもの。

ポンチョで着物のようなシルエットに

着物のそでを思わせるようなポンチョスタイルは、防寒も叶うおすすめの着こなしです。あえて柄物を取り入れて、華やかに仕上げてみましょう。

ダイヤライン柄で上品な装い

出典:WEAR

cawaiiのニットチュニックは、上品なダイヤライン柄が大人っぽいアイテム。全体を黒×ベージュで統一して、シックな印象の着こなしに。メリハリをつけたいときは、ベルトをオンしても◎。

存在感バツグンのニットポンチョ

出典:WEAR

ニット編みの花柄ポンチョは、レトロな風合いが大人かわいい印象。着こなしをシンプルにまとめることで、ポンチョの存在感が際立ちます。オレンジのソックスで色味をリンクし、上級者スタイルに格上げして。

ストール使いで差をつけた華やぎコーデ

デイリーで使っているストールも、アレンジしだいで着物風の華やかさが演出できます。せっかくの機会を生かして、カラーアイテムに挑戦してみるのはいかがでしょうか。

大判ストールの肩かけアレンジ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなニットワンピに、ASAUCE MELERの大判ストールをオンしたおしゃれコーデ。ストールは片方の肩にかけ、パイソン柄のベルトでマーク。いつものアイテムでも、まるで着物のようなエレガントスタイルに早変わりします。

こっくりした赤でレトロかわいく

出典:ZOZOTOWN

osharewalkerの大判ストールは、こっくりした赤が初詣にぴったりの華やかさを演出します。顔周りにラフに巻けば、小顔効果も◎。大きめのフリンジを目立たせることで、こなれたスタイルに仕上がりますね。

わざわざ着物を用意しなくても、デイリーに着回せるアイテムで華やかなスタイルはつくれます。年に1度のイベントなので、いつもよりエレガントに仕上げると気持ちも引き締まるはず。すてきな装いで、初詣に出かけてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND