40代向け!人気のフーディをおしゃれに着こなすテク

2020/01/08

じわじわと人気が上がってきているフーディ。カジュアルで若い印象のあるアイテムを40代がおしゃれに着こなすには、高見えを狙うのがポイントです。フーディをつかった、ワンランク上の高見えコーデをご紹介します。

スカートと合わせて高見えコーデ

フーディをエレガントに着こなしたいなら、スカートスタイルに取り入れるのがおすすめです。こなれ感ただようスタイルが簡単につくれますよ。

ネイビー×ベージュで上品コーデ

出典:WEAR

Spick & Spanのスウェットプルオーバーを、ベージュのチェック柄スカートと合わせた上品コーデ。ネイビー×ベージュの組み合わせが、きちんと感を引き立ててくれます。

フーディ×ロングスカート=こなれ感

出典:WEAR

ユニクロのスウェットプルパーカに、ふんわりスカートを合わせたエレガントカジュアル。フーディ×ロングスカートは適度なゆるさがあり、こなれた印象に仕上がるイチオシの組み合わせです。

フーディ×マキシスカートでつくる大人ガーリー

出典:WEAR

Marientのフーディに、フラワー柄マキシスカートを合わせた大人ガーリースタイル。ベージュやブラックなど落ち着いたカラーを選べば、カジュアルアイテムも大人顔になりますよ。

ワイドパンツと合わせて高見えコーデ

パンツスタイルにフーディを取り入れるなら、ワイドパンツを選ぶのがおすすめです。エレガントなデザインや質感にこだわって、上品に仕上げましょう。

コンパクトなフーディは相性ばつぐん

出典:ZOZOTOWN

koeのフーディプルオーバーを、白ワイドパンツと合わせたワンツーコーデ。コンパクトなフーディはワイドパンツと好相性です。色味をグラデーションにすることで、シンプルな着こなしがぐっとイマドキな雰囲気に。

上品カラーでエレガントな印象に

出典:ZOZOTOWN

EUCLAIDのフーディは、女性らしく上品なパープルをチョイス。チェック柄もブラウンカラーなら落ち着いた印象に仕上がります。短め丈のトップス×ワイドパンツでスタイルアップ効果も◎。

オーバーサイズでこなれ感を演出

出典:ZOZOTOWN

STUDIOUSのフーディに、ワイドパンツを合わせた大人のリラックスコーデ。あえてオーバーサイズのトップスを合わせることで、こなれ感ただようアーバンリゾートな印象に。ブラック小物で高級感アップ!

ブラックカラーで高見えコーデ

どんなアイテムも高見えさせてくれる、頼れるブラックカラー!カジュアルなフーディも、黒を効果的につかうことでリッチな印象に仕上がりますよ。

黒アウターで高見え&引き締め

出典:WEAR

LOWRYS FARMのフーディに、黒アウターをオン!長め丈のアウターでブラックカラーの割合を多めにすると、高見え&引き締め効果がアップします。足元も黒シューズで抜かりなく。

オールブラックでコーデを格上げ

出典:WEAR

JILLSTUARTのフーディに、レーススカートを合わせたエレガントスタイル。オールブラックでまとめることで、カジュアルアイテムのフーディも品のある高見えコーデに。

白シャツをチラ見せして抜け感をプラス

出典:ZOZOTOWN

LOWRYS FARMのビックウラケフーディは黒カラーを選んで高見えを狙って。ベージュのアウターを重ねると女性らしい雰囲気に仕上がります。チラ見せした白シャツで抜け感をプラスすると◎。

カジュアルな印象の強いフーディは、コーデにエレガントな要素をプラスしてあげると40代に似合うスタイルがつくれます。カラーや合わせるアイテムを少し意識して選ぶだけで、ワンランク上のおしゃれが楽しめますよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND