1枚でおしゃれ上級者に!スーパーロングコート特集

2020/01/09

着丈長めのスーパーロングコートは、羽織るだけでトレンドスタイルがつくれる今注目のアイテム。おしゃれなだけではなく、防寒効果も高いのがポイント!一気にこなれ感がアップする、おすすめコーデをご紹介します。

スーパーロングコートのきれいめコーデ

スーパーロングコートは、コートの持つエレガントな雰囲気が際立ち、きれいめコーデに合わせやすいのが魅力。トレンドのロングスカートとも好相性です。

サイドスリットでバランスよく

出典:WEAR

ニュアンスカラーが大人かわいい、La TOTALITEのスーパーロングコート。ハリのある素材とサイドの深めスリットで、さらりと羽織るだけでバランスよく着こなせます。フェミニンなスカートでレディライクに仕上げて。

美人度高めの上質コート

出典:ZOZOTOWN

FRAMeWORKのスーパーロングコートは、ハミルトンウールのなめらかさと軽い着ごこちがうれしいアイテム。ブラウンのプリーツスカートでシックにまとめたコーデを、ベージュのコートでエレガントにまとめて。

スーパーロングコートでこなれ感をオン

出典:ZOZOTOWN

Re:EDITのチェスターコートは、たっぷりとした着丈とオーバーサイズシルエットがこなれ感たっぷり。淡いベージュを選べば重くなりすぎず、女性らしい雰囲気が引き立ちます。

パーティライクな着こなしにもマッチ

出典:ZOZOTOWN

マキシ丈のエレガントなワンピースに、STUDIOUSのノーカラーコートをオン。長めの着丈がワンピースと好相性で、ノーカラーのためすっきりした印象で着こなせます。色味をそろえると統一感がアップ。

スーパーロングコートのカジュアルコーデ

ざっくりと羽織れるスーパーロングコートは、カジュアルコーデにオンするだけでおしゃれ上級者の着こなしに!コートに存在感があるので、インの着こなしでバランスをとりましょう。

パーカーをレイヤードしてカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

DHOLICのスーパーロングコートに、パーカーをインしたカジュアルコーデ。パーカーのフードによって重心が上がり、ほどよいスポーティさが加わることで、きれいめながらもリラックスした雰囲気に。

ワントーンでまとめたこなれスタイル

出典:ZOZOTOWN

I-SOOKのスーパーロングコートは、ゆったりしたデザインのため厚手のニットでももたつきません。ノルディック柄ニット×ニットパンツのラフなコーデも、ベージュ系でまとめて大人感を引き上げて。

グレンチェック柄コートを主役に

出典:ZOZOTOWN

オールブラックでまとめたコーデに、SUGAR BISKETのグレンチェックチェスターコートをオン。メンズライクなチェック柄コートには、ベレー帽でかわいらしさをプラス。デニムとスニーカー、トートバッグでカジュアルに。

太ももやくるぶしまで届くスーパーロングコートは、真冬のおしゃれにぴったりのアイテム。スカートやパンツなどどんなテイストにも合わせやすいので、マルチに活躍するはずですよ。この冬はスーパーロングコートでおしゃれに寒さを防ぎましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND