タートルネックは重ね着が旬!40代おすすめコーデ

2020/01/11

寒さがきびしくなってくる時期、強い味方になってくれるのがタートルネック。イマドキの着こなしをするなら、タートルネックは重ね着がおすすめ!おしゃれと防寒を叶える、トレンドのコーデテクをご紹介します。

トップス×タートルネックの重ね着コーデ

ネックが開いているトップスなら、どんなものでも重ね着できます。着ぶくれしないよう、タイトなシルエットのタートルネックを選びましょう。

ゆるめのシャツにインして冬コーデに

出典:ZOZOTOWN

トレンドのシャツチュニックに、同系色のタートルネックをインして冬コーデに格上げ。ベルトでウエストマークすればシルエットに表情がつき、おしゃれ感がアップします。タートルネックはkoeのもの。

白シャツに重ね着した上級者スタイル

出典:WEAR

シーズンレスに活躍する白シャツに、黒のタートルネックを重ね着したきれいめカジュアルコーデ。トラッドなチェック柄スカートを合わせれば、季節感ときちんと感を両立した上級者スタイルの完成です。

ニットベストでトレンドコーデ

出典:ZOZOTOWN

スタイリッシュなアシンメトリーニットベストに、近い色味のタートルネックをレイヤード。コーデに統一感が生まれ、ふんわりしたベストでもすっきり着こなすことができます。タートルネックはLAGUNAMOONのもの。

ワンピース×タートルネックの重ね着コーデ

秋は1枚で活躍したワンピースも、タートルネックで冬仕様にチェンジ!色味に変化をつけてコントラストを効かせるのも、なじませて上品にまとめるのもおすすめです。

カシュクールの肌見せをカバー

出典:WEAR

深いVネックのカシュクールワンピースに、タートルネックを重ねて露出をカバー。エレガントなワンピースをカジュアルダウンすることで、適度なきちんと感がほしいときにもぴったりの着こなしに。

ニットワンピースに重ねてあたたかみアップ

出典:ZOZOTOWN

ニットワンピースに、黒のタートルネックをインした冬のきれいめコーデ。ゆるっとしたオーバーサイズアウターを羽織っても、インナーの黒がほどよくコーデを引き締めてくれます。タートルネックはtitivateのもの。

白のタートルネックで抜け感をプラス

出典:WEAR

カーキのシャツワンピースに、白のタートルネックをレイヤード。顔まわりに白が入るとコーデが重くなりすぎず、抜け感のある装いに仕上がります。ブーツやバッグは黒を選び、冬らしい落ち着いた着こなしに。

オールインワンに重ねるのもOK

出典:ZOZOTOWN

ニュアンスカラーが大人かわいいジャンプスーツに、グレーのタートルネックを重ね着。淡い色味になじみやすいグレーのリブニットなら、フェミニンさを引き立てながらしっかり防寒もしてくれます。

タートルネックは着まわし力が高く、ロングシーズン使える名アイテム。さまざまな色をそろえれば、より着こなしの幅が広がりますよ。タートルネックの重ね着で寒さを防ぎつつ、トレンド感もプラスしておしゃれを楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND