【新年のお呼ばれに】40代に合う冬の正統派キレイめコーデ

2020/01/06

新年はじめのあいさつには、いつもよりきちんと感のあるキレイめコーデで行きたいですよね。40代に似合う正統派キレイめコーデって、どんな感じ?お困りのあなたに、とっておきの好印象コーデをご紹介します。

スカートをつかったキレイめコーデ

キレイめコーデといえば、まず思い浮かぶのはスカートスタイル。新年には、いつもより華やかさときちんと感をプラスするのがおすすめです。

華やぎカラーで新年気分を盛り上げる

出典:ZOZOTOWN

cohinaのひざ下丈スカート×ニットでつくる冬の王道エレガントスタイル。レッド系のカラーを選ぶと、いつもより華やかな印象になって新年にぴったりの装いに。黒小物で引き締めて、きちんと感をプラスしましょう。

特別感を出すならモノトーンがおすすめ

出典:WEAR

白のふんわりスカートに合わせたのはGUのニット。きちんと感や特別感を演出するなら、モノトーンがおすすめです。アウターや小物までモノトーンカラーでそろえると、コーデに統一感が出て、よりリッチな印象に。

パンツをつかったキレイめコーデ

キレイめコーデには、ワイドパンツや白パンツといったエレガントさを演出できるアイテムがおすすめです。ジャケットを合わせると、きちんとした印象に仕上がります。

ワイドパンツでエレガントに仕上げる

出典:WEAR

apart by lowrysの白ワイドパンツでつくるエレガントパンツスタイル。全体をホワイト系カラーで統一すると、清潔感のあるコーデになって好印象です。アクセサリーもシンプルにして、さらりと着こなして。

白パンツでつくる上品パンツルック

出典:WEAR

キレイめパンツスタイルなら、白を選ぶのが近道です。GRANDCROSSの白パンツは、センタープレスがきちんと感を演出します。オールホワイトで上品にまとめたら、ミントグリーンのコートでスタイリッシュに仕上げて。

ジャケットをつかったキレイめスタイル

出典:ZOZOTOWN

しまむらのジャケット×GUテーパードパンツでつくる上品パンツルック。上品なアイテム&高見えカラーを選べば、プチプラでも正統派キレイめコーデがつくれます。小物はブラックで統一して高見えを狙いましょう。

ワンピース・セットアップをつかったキレイめコーデ

失敗したくないときは、1枚でコーデが決まるワンピースやセットアップがおすすめ。きちんと感もしっかり出せるデザインなら、簡単に王道エレガントスタイルをつくることができますよ。

パープルで上品な印象に仕上げて

出典:WEAR

MERCURYDUOのVネックニットセットアップは、えり元のレースが上品な印象。甘くなりすぎない淡いパープルは、ほどよい華やかさがお呼ばれコーデにぴったり。ブラックの小物で引き締め、大人っぽく仕上げましょう。

切り替えデザインのワンピが便利

出典:ZOZOTOWN

コーディネートに迷ったとき、強い味方になるのが切り替えワンピース。1枚でコーデが完成するDear Princessのワンピースは、華やかなリバティ柄がハレの日にぴったり。ネックレスやスカーフでエレガント感を引き上げて。

ダークブラウンなら大人の雰囲気に

出典:WEAR

しまむらのアンサンブルをワンピ風に着こなしたエレガントスタイル。ダークブラウンなら落ち着いた大人っぽさを演出しつつ、イマドキ感もコーデに取り入れられて◎。足元は黒パンプスで、きちんと仕上げましょう。

新年のお呼ばれには、いつもより華やかさを意識したコーデがおすすめです。甘めの着こなしは小物で引き締めると、お呼ばれにもぴったりなきちんと感が出せますよ。ご紹介したコーデを参考に、好印象なキレイめスタイルをぜひつくってみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND