ママ必見!1着あると便利なスーツで卒園・卒業コーデ

2020/01/14

まもなく迎える卒園・卒業シーズン。フォーマルな式典に着ていけるスーツは1枚あると便利です。いつもよりフォーマルでエレガントな雰囲気に仕上げてくれる、ママにおすすめのスーツをご紹介します。

パンツタイプのスーツ

卒業式で着るパンツスーツは、エレガントなデザインのものがおすすめです。アンクル丈やワイドパンツなど、女性らしいデザインのものを選びましょう。

セットアップでラクしてキレイ

出典:ZOZOTOWN

sankyo shokaiのセットアップパンツは、トップス&アクセサリーつきでコーデが決まる頼れる1着。スーツに合わせるトップスに悩むことは意外と多いので、ラクしておしゃれに着こなしたいときに重宝しますよ。

ワイドパンツで気になる下半身カバー

出典:ZOZOTOWN

SHOO・LA・RUEのツイードジャケットにワイドパンツを合わせたセレモニースタイル。気になる下半身をカバーしたいときには、ワイドパンツを選ぶのがおすすめです。黒なら細見え効果大ですよ。

明るめカラーならライトグレーがおすすめ

出典:ZOZOTOWN

Astoria Fleureのセットアップは、アンクル丈×リボンベルトつきのパンツでスタイルアップも叶う1着。近年では卒業シーンでも明るめカラーを選ぶ人が増えています。ライトグレーはおしゃれでおすすめのカラーです。

スカート・ワンピースのスーツ

上品でエレガントな雰囲気に仕上げたいなら、スカートタイプやワンピースのスーツがおすすめです。とくに卒業シーンには、ネイビーなど落ち着いたカラーを選びましょう。

フォーマルな場にはネイビーがおすすめ

出典:WEAR

Gready Brilliantのツイードノーカラージャケットにひざ丈スカートを合わせたエレガントスタイル。ネイビーのスカートタイプのスーツは鉄板のセレモニーコーデです。白インナーで明るさをプラスして。

ベルトつきで細見えエレガント

出典:ZOZOTOWN

DRESS LABのセットアップフォーマルスーツは、ベルトつきのデザインで細見えが叶う1着。スクエアネックが上品で大人な雰囲気を演出してくれます。4連パールネックレスで華やかに仕上げて。

3点セットなら着回し力ばつぐん

出典:ZOZOTOWN

RUIRUE BOUTIQUEのフォーマルセレモニースーツは、ジャケット×スカート×ワンピ―スの3点セット。卒業式と入学式の両方に着まわすこともできる、お得なアイテムです。迷ったらエレガントに仕上げるツイードがおすすめ!

ジャケット×ワンピで王道エレガント

出典:ZOZOTOWN

SHOO・LA・RUEのらくドビーワンピース&ジャケットは、なんと水洗いできるママにうれしい1着。ネイビーのスーツにパールのネックレス×コサージュを飾るのは卒園・卒業式の定番コーデです。

卒業シーンには、落ち着いたフォーマルスーツがおすすめです。シンプルすぎるものよりも、少し華やかさのあるデザインのものが選ばれます。コサージュやパールネックレスもプラスして、エレガントに着こなしてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND