着ぶくれ防止!プチプラなビッグニットで旬コーデ

2019/12/25

冬に大活躍のニット。大きめのニットをふんわりと着るのも冬ならではのオシャレの楽しみ方です。でも、大きめのニットは着ぶくれが心配ですよね。今回はプチプラのビッグニットを着こなすコツをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ビッグニット×スカートのコーデ

女性らしいコーデが好きな人におすすめのスカートスタイル。ビッグニットでも相性のよいアイテムを選ぶと着ぶくれ感もなく、オシャレに着こなすことができます。

Iラインを意識して上品スカートスタイル

出典:WEAR

Iラインのシルエットを意識すると、ゆるっとしたニットでも縦長効果でスッキリと着こなすことができます。色味もグレーと白で、冬のさわやかコーデの完成。ユニクロのニットは2,990円です。

ボリュームニットもフロントインしてトレンドコーデに

出典:ZOZOTOWN

メンズアイテムのボリュームニットも、フロントインで着こなすとトレンドライクな旬のコーデに。ボックスプリーツのスカートならボリュームが控えめなので、ビッグニットとも合わせやすいですよ。GUのニットは1,990円です。

黒のタイトスカートはビッグニットとの相性ばっちり

出典:WEAR

引き締めカラーの黒タイトスカートなら、ボリュームのあるニットにメリハリをつけてくれます。腕を出して肌見せするのも、ビッグニットを重くならずに着こなすコツですよ。ニットはGUのメンズアイテムです。

ビッグニット×パンツスタイルのコーデ

ビッグニットにはスリムなパンツがよく合います。なかでもスキニーパンツならビッグニット初心者でもオシャレに着こなせるはずですよ。

黒のスキニーパンツで王道スタイル

出典:ZOZOTOWN

ビッグニットと相性のよいスキニーパンツ。トップスにボリュームがあるぶん、ボトムはぴったりとしたアイテムを合わせると間違いなし。編み模様もかわいいニットはGUのものです。

キレイ色ニットには白のパンツがマッチ

出典:WEAR

ニットの色味を活かしたいなら、白のパンツをチョイスしてみましょう。淡いトーンでまとめたコーデでも、リブパンツなら着ぶくれせずに着こなせます。ニットもパンツもGUのもの。

デニムと合わせてカジュアルコーデに

出典:WEAR

着ぶくれしそうな白のニットも、黒のカーディガンを羽織るとほどよく引き締まります。デニムとスニーカーのカジュアルコーデも、小物を黒に統一すると落ち着いた着こなしに。白のニットはしまむらのもの。

チェックのパンツでオシャレ度アップ

出典:WEAR

無地×無地だと地味になりがちですが、柄のパンツを合わせると華やかになります。短めの丈で足首を出すことで、軽さが出てオシャレ感アップ。ざっくり感がかわいいしまむらのニットは1,990円(税込)です。

ゆるゆるっとした感じが魅力的なビッグニット。着こなしポイントを押さえておけば、大人かわいい着こなしができますよ。プチプラでかわいいニットもたくさんあるので、ぜひトライしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND