おしゃれ度もあたたかさもアップ!大人の重ね着おすすめコーデ30選

2019/12/31

それぞれのアイテムの持ち味が生かされ、おしゃれ感がアップする重ね着コーデ。さらに寒さもカバーでき、一石二鳥の着こなしテクです。今回は、大人がトライしやすい重ね着コーデをたっぷりご紹介します。

重ね着のトレンドコーデ

重ねるアイテムや着こなし方にもトレンドがあります。簡単に今っぽいスタイルが完成する、おすすめの着こなしを見てみましょう。

プラスしやすいニットベスト

出典:ZOZOTOWN

ざっくり感のあるケーブルニットベストは、どんなテイストにも合わせやすいのが魅力。シンプルコーデに表情が生まれ、一気にイマドキの着こなしに仕上がります。ニットベストはNeunaのもの。

ロングTシャツのすそをチラ見せ

出典:ZOZOTOWN

シンプルなTシャツにニットを重ね着して、すそをチラ見せするのが人気です。長め丈のTシャツなら気になる腰まわりのカバーにも役立ち、トレンドとスタイルアップを叶えられます。TシャツはRe:EDITのもの。

シーズンレスなレギンススタイル

出典:ZOZOTOWN

もはや定番のレギンスコーデは、シーズンレスで取り入れやすいスタイル。より今っぽく仕上げるなら、ニュアンスカラーを選んで着こなしになじませるのがおすすめ。レギンスはnano・universeのもの。

重ね着のマストハブおすすめアイテム

まずは、どんなものにも合わせやすいインナーを押さえておきたいところ。ちょっとしたデザインの差でおしゃれ感がアップしますよ。

ラウンドネックのワイドプルオーバー

出典:ZOZOTOWN

どんな着こなしにもインしやすいラウンドネックの白トップスは、1枚は持っていたいアイテム。FREAK'S STOREのプルオーバーは、ヒップまで隠せる長め丈が◎。スリット入りでメリハリがつくのもポイントです。

きちんと感が出る長めの白シャツ

出典:ZOZOTOWN

ラフにしすぎたくない人は、白シャツをインするのがおすすめ。LOWRYS FARMのロングシャツはシンプルなバンドカラーで、重ねるアイテムを選びません。カジュアルなニットとビッグアウターで、こなれ度高めの着こなしに。

インしやすい黒のタートルネック

出典:ZOZOTOWN

寒さを防ぎ、着こなしを適度に引き締めてくれる黒のタートルネックは、どんなテイストにもなじむ万能アイテムです。CIAOPANICのリブタートルネックは薄手素材でもたつきにくく、インしやすいのが◎。

ライトブラウンのスリットレギンス

出典:ZOZOTOWN

recaのスリットレギンスは、コーデをシャープに見せてくれるすぐれもの。ライトブラウンのレギンスが1枚あれば、トレンドのベージュ系コーデや、落ち着いたダークトーンの着こなしにもなじみ、マルチに着回せます。

オフィスで使える重ね着コーデ

組み合わせ方や選ぶアイテムによって、オフィスにもぴったりな上品スタイルをつくることができます。きちんと見えるデザインや色合わせにこだわってみましょう。

ダークカラーでシックな着こなし

出典:WEAR

きちんと感のある黒ベストは、オフィスコーデにぴったりのアイテム。FORK&SPOONの黒ベストに、チャコールグレーのタートルネックをイン。黒のタイトスカートでつないだら、足元は白ソックスで軽さをプラス。

シャツに重ね着するとかっちりした印象に

出典:ZOZOTOWN

えりつきのシャツにベストを重ね着すると、かっちり度がアップ。ふわふわ感がかわいいベストも、パリッとしたシャツとフレアパンツを合わせれば、マニッシュな印象の着こなしに。シャツはLAGUNAMOONのもの。

同じ色味でつなぐと上品な印象に

出典:ZOZOTOWN

ブラウンのロングシャツに同色のニットを重ねると、統一感のある上品な着こなしに。ベージュのパンツで明るさをプラスしたら、黒の小物で大人っぽくまとめて。シャツはLOWRYS FARMのもの。

バランスよく重ね着が決まるセットアイテム

出典:ZOZOTOWN

GLOBAL WORKのニットプルオーバーは、単品使いもできるシャツとニットのセットアイテム。グレーのニットに白のワイドパンツを合わせ、ブルーのチェスターコートで清潔感を演出して。

パンツスタイルのおすすめ重ね着コーデ

下半身がすっきり見えるパンツスタイルは、ボリュームトップスと好相性。たっぷり重ね着しても、パンツでまとめるとバランスよく仕上がりますよ。

デザインベストで大人っぽく

出典:ZOZOTOWN

深めのサイドスリットとリボンがアクセントになったベストは、白シャツに重ねてデザインを強調。チェック柄パンツとベレー帽で、ボーイッシュな雰囲気にまとめて。パンツはFREAK'S STOREのもの。

シルエットのメリハリを強調

出典:ZOZOTOWN

前後差のあるRED CHOP WORKSのドレスシャツに、ゆるめニットを重ね着したスタイル。UNIQLOのスキニーパンツを合わせれば、シルエットにメリハリがついてスタイルアップ効果が高まります。

カラーTシャツでおしゃれ感をオン

出典:ZOZOTOWN

リブパンツに合わせたスウェットは、深めのキーネックがポイント。インナーにカラーTシャツをインすれば、遊び心のある大人カジュアルコーデの完成です。スウェット、パンツはJOURNAL STANDARD relumeのもの。

フェミニンなチュニックに重ね着

出典:ZOZOTOWN

シワ加工がクラシカルなチュニックに、短めのケーブルニットを重ね着。ベージュ系のブラウスにブラウンのパンツを合わせて、フェミニンなグラデーションコーデに仕上げて。ブラウス・ニット・パンツはmysty womanのもの。

ブラックコーデに白を効かせて

出典:ZOZOTOWN

ニット・パンツを黒でまとめたクールな着こなしに、白のチュニックをイン。色味にコントラストがつき、洗練された印象に仕上がります。グレーのファーバッグで柔らかくまとめて。アイテムはすべてGALLARDAGALANTEのもの。

スカートスタイルのおすすめ重ね着コーデ

フェミニンなスカートスタイルは、重ね着で全体のバランスを整えると◎。重ね着アイテムを差し色にしたり着こなしになじませたりして、好みのテイストに仕上げましょう。

Vネックニット×タンクトップ

出典:ZOZOTOWN

フェミニンなロングスカートにオーバーサイズのVネックニットを合わせ、ベルトをオン。ニットのインに白タンクトップをチョイスすることで、顔まわりが明るい印象に。ニット・タンクトップはnano・universeのもの。

ジャケットとインナーの色味をそろえる

出典:ZOZOTOWN

柔らかいジャケットにタートルネックをインした重ね着コーデも、色味をそろえることで統一感がアップ。上半身を淡いカラーでまとめたら、白スカートでフェミニンに仕上げて。アイテムはすべてCIAOPANICのもの。

レギンス重ねですっきりシルエット

出典:ZOZOTOWN

黒のタイトスカートに同色のスリットレギンスを合わせると、すっきりシャープな印象になります。ビックシルエットのアウターを羽織って、メリハリを効かせると◎。スカートはDHOLIC、レギンスはniko and...のもの。

変形トップスでこなれ感アップ

出典:WEAR

エレガントなレースつきプリーツスカートに、フロントスリット入りのロングニットを重ね着。ニットからすそがチラリと見える、スカートの丈感がベストバランスです。ニット・スカートはDHOLICのもの。

合わせ方で印象が変わるジャンパースカート

出典:ZOZOTOWN

fifthのジャンパースカートは、ワンショルダーデザインが目を引くトレンドアイテム。Libraのざっくりニットを合わせて、大人かわいい着こなしに。きれいめなバッグやドレスシューズで、シックな雰囲気に仕上げて。

ワンピースのおすすめ重ね着コーデ

そのままでも着こなしが完成するワンピースですが、重ね着することでもっとおしゃれを楽しめます。色の組み合わせ方にこだわって、大人の着こなしに仕上げましょう。

柄ワンピ×ケーブルニットでレトロ風

出典:WEAR

ヴィンテージ感だたようShesonの柄ワンピースに、ケーブルニットベストを重ね着。さらにデニムをレイヤードして、レトロクラシカルなきれいめカジュアルコーデに。アクセやローファーで上品にまとめて。

レギンスを差し色にして

出典:ZOZOTOWN

たっぷりした丈感のフレアシャツワンピースに、スリットレギンスをインしたスタイル。あえて明るめトーンのレギンスを合わせることで、足元にほどよいアクセントが加わります。ワンピース・レギンスはChaco closetのもの。

アウターとレギンスの色をそろえる

出典:ZOZOTOWN

カーキのワンピースに、ベージュのレギンスを合わせたコーデ。アウターもベージュをチョイスして色味をリンクさせると、統一感が生まれて女性らしさもアップします。ワンピース・レギンス・アウターはnano・universeのもの。

重ね着にぴったりのエプロンワンピース

出典:ZOZOTOWN

Crispのスモックエプロンワンピースは、重ね着を楽しむアイテムです。シンプルなデニムスタイルも、ワンピースを重ねることで一気におしゃれ上級者の着こなしに。リボンはうしろでゆるめに結び、リラックス感を演出。

ロング丈ワンピ×ロングスカートのトレンドコーデ

出典:ZOZOTOWN

ロング丈ワンピースと柄ロングスカートのレイヤードは、白×ブラウンでレディ度を高めて。ウエストマークして、スタイルアップも叶えましょう。ワンピースはAZUL ENCANTO、スカートはLOWRYS FARMのもの。

アウターのおすすめ重ね着コーデ

寒い時期には、アウターを重ねる「アウターオンアウター」もおすすめ。重ね着してもバランスよくまとまる、おすすめの着こなしをご紹介します。

デニムジャケット×トレンチコート

出典:ZOZOTOWN

デニムジャケットにきれいめなトレンチコートを羽織ると、簡単にこなれたテイストミックスコーデが完成。インの着こなしはモノトーンでシンプルに。デニムジャケットはniko and...、トレンチはLADYMADEのもの。

ボリューム感がかわいいレイヤードジャケット

出典:ZOZOTOWN

AMERIのアウターは、ノーカラーのカットオフデニムジャケットと、リッチなムートンベストのセットアイテム。フードつきワンピースに重ねれば、顔まわりにボリュームが出て大人かわいい着こなしに。

レザージャケットでクールさをプラス

出典:WEAR

黒のレザージャケットに、EVRISのベージュロングコートをオン。小物も黒でまとめれば、スパイスの効いた辛口コーデに。ベレー帽でちょっぴり甘さをプラスして、フェミニンさもキープして。

差し色の効いた重ね着コーデ

出典:WEAR

ロング丈のトレンチコートに、黒のダウンベストを合わせた重ね着コーデ。インのニットとショルダーバッグはネオンカラーをチョイスして、おしゃれ度高めのカジュアルコーデに。

組み合わせやカラーリングによって印象が変わる重ね着は、おしゃれの格上げに役立つテクニック。いつものアイテムも着こなし方しだいで、新しいスタイルが楽しめるかもしれません。おしゃれの幅がもっと広がる重ね着コーデに、ぜひ挑戦してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND