大人女子必見!上品できれいめなミリタリーおすすめコーデ30選

2019/12/30

カジュアルでメンズライクな印象のあるミリタリーアイテム。そんなミリタリーアイテムも、着こなししだいで女性らしいきれいめコーデに仕上げることができますよ。今回は、大人女子にぴったりのミリタリーコーデをご紹介します。

ミリタリーテイストのおすすめきれいめコーデ

ミリタリーテイストのきれいめコーデをご紹介します。ワンピースやスカートスタイルで、カジュアルながらも女性らしく仕上げるのがおすすめです。

ミリタリー風チュールスカートで甘辛に

出典:WEAR

ミリタリーテイストを取り入れたAMERIのチュールスカートは、カジュアルで甘さ控えめの大人スタイルをつくります。リラクシーなニットカーディガンと、足元のレオパード柄ブーツで甘辛ミックスに仕上げましょう。

ミリタリーながらもフェミニンなスタイル

出典:WEAR

12Twelve Agendaのミリタリーロングコートは、ミリタリーながらもウエストギャザーやVネックなど女性らしいデザインでフェミニンに着こなせます。花柄ワンピースに羽織って大人かわいいコーデに。

黒の小物で落ち着いた大人カジュアル

出典:WEAR

メンズライクながらもボリュームを抑えたROTHCOのミリタリージャケット。白のニットワンピースに羽織って、大人カジュアルな着こなしに。スニーカーやバッグは黒でまとめて、落ち着いた印象にまとめましょう。

レオパード柄スカートで甘辛ミックス

出典:WEAR

EXSOMEのミリタリージャケットに、レオパード柄プリーツスカートをあわせて甘辛ミックスに。スニーカーは白を選べば、カジュアルながらも上品なさわやかさを演出できます。

ミリタリーシャツを使ったおすすめコーデ

アウターとしてもトップスとしても活躍するミリタリーシャツ。スカートにあわせて甘辛ミックスに仕上げるのも、パンツにあわせてクールに仕上げるのもおすすめです。

女性らしいコーデにスパイスを

出典:ZOZOTOWN

ニュアンスカラーニット×マキシスカートの女性らしいコーデに、nano・universeのミリタリーシャツと黒の小物で辛口さをプラス。シャツは抜きえりで着こなし、こなれ感を演出しましょう。

シンプルコーデを大人カジュアルに

出典:WEAR

Tシャツにニットスカートのシンプルスタイルに、JEANASISのミリタリーシャツを羽織って大人カジュアルに。ウエストバッグでメリハリをつけたら、足元はレオパード柄シューズで大人のエッジをプラスして。

ワンカラーコーデを上級者スタイルに

出典:ZOZOTOWN

JEANASISのミリタリーシャツは、白をえらんでナチュラルなワンカラーコーデに。洗練されたスタイルに、ワンショルダーベストをレイヤードして上級者スタイルを完成させて。

小物でスパイスをプラスしクールに

出典:WEAR

RETROGIRLのミリタリーシャツは、ウエストのリボンを結んでこなれた着こなしに。ワイドパンツにサンダルを合わせれば、涼しげなコーデが完成します。バングルや小ぶりバッグでスパイスを加えクールに決めて。

ワンカラーでより上品な大人コーデに

出典:ZOZOTOWN

LEPSIMのミリタリーシャツは、ノーカラーデザインでぐっと大人っぽい印象を演出します。ベージュのワンカラーでまとめて、より上品なコーデに仕上げましょう。黒のバッグで全体を引き締めると◎。

ミリタリーパンツを使ったおすすめコーデ

カジュアルな印象のあるミリタリーパンツですが、カラーやあわせるアイテムできれいめにも着こなせます。とくにベージュは、通勤にぴったりな上品スタイルにも活躍しますよ。

ヴィンテージライクなパンツで大人フェミニン

出典:WEAR

Crispのミリタリーパンツは、ヴィンテージライクなデザインで大人の上品さを引き立てます。レーストップスとあわせて、大人フェミニンな印象に。黒の小物で引き締めればバランスよく仕上がります。

シンプルでエレガントな通勤スタイル

出典:WEAR

落ち感のある素材がエレガントさを演出するDeuxieme Classeのミリタリーパンツ。ベージュのニットをフロントインしてワンカラーにまとめれば、通勤にもぴったりな上品スタイルが完成します。

きれいめコーデをカジュアルダウン

出典:WEAR

きれいめなVネックトップスに、apart by lowrysのミリタリーパンツをあわせてカジュアルダウン。白のノーカラーコートをラフに羽織って、上品でやわらかい印象に仕上げましょう。

女性らしいクールなきれいめスタイル

出典:ZOZOTOWN

URBAN RESEARCHのミリタリーパンツは、とろみのあるテンセル素材でミリタリーながらも女性らしい印象。上品な光沢のあるラムレザーブルゾンをオンして、クールなきれいめスタイルを完成させて。

ミリタリースカートを使ったおすすめコーデ

ミリタリースカートは、女性らしい上品スタイルに映えます。カーキならカジュアルな印象に、ブラウンやベージュならきれいめな印象に仕上がりますよ。

大人かわいい甘辛ミックスコーデ

出典:WEAR

apart by lowrysのミリタリースカートは、レースアップデザインのふんわりニットとあわせて、大人かわいい印象に。キャスケットでボーイッシュさをプラスして、甘辛ミックスコーデに仕上げて。

通勤OKな上品シンプルコーデ

出典:WEAR

URBAN RESEARCH Sonny Labelのミリタリータイトスカートは、シンプルなデザインできれいめな印象を与えます。シンプルなシャツとパンプスでまとめ、通勤にもぴったりな上品スタイルに。

雰囲気たっぷりなこなれカジュアルコーデ

出典:WEAR

古着をリメイクしたようなヴィンテージ感たっぷりのMOUSSYのミリタリースカート。レザーキャスケットやショートブーツで、エッジの効いた着こなしに。白ベルトでスタイリッシュに仕上げて。

女性らしいスカートでナチュラルなコーデに

出典:WEAR

Discoatのミリタリースカートは、てろっとした落ち感と裾フレアデザインで、女性らしい印象を与えます。清潔感のある白シャツとあわせて、ナチュラルなきれいめコーデに仕上げましょう。

ミリタリーワンピースを使ったおすすめコーデ

ミリタリーシャツワンピは、ボタンをとめて着こなすのはもちろん、アウターとして活用するのもおすすめ。さらりと羽織るだけで、一気にこなれた印象に仕上げてくれますよ。

黒コーデにオンして大人カジュアルに

出典:WEAR

黒コーデにカーキのミリタリーシャツワンピを羽織ったカジュアルコーデ。ヘアバンドで顔まわりを華やかにみせ、カジュアルながらも女性らしいスタイルに仕上げて。ワンピースはHのもの。

女性らしいシャツワンピでリラックス

出典:ZOZOTOWN

Factor=のミリタリーシャツワンピは、とろみのある素材感とフリンジ加工のえり元、ふんわりしたシルエットが女性らしい印象。モノクロコーデに羽織って、リラクシーな雰囲気を演出して。

ベージュシャツワンピでよりカジュアルに

出典:WEAR

裾に入った深めのスリットで重く見えない、CIAOPANIC TYPYのミリタリーシャツワンピ。Tシャツ×デニムのコーデに羽織ったら、付属のベルトでウエストマーク。ボタンを外してラフに着こなすことで、抜け感のある装いに。

カーキのグラデーションで大人感

出典:WEAR

JEANASISのミリタリーシャツワンピは、上品な光沢とアシンメトリーデザインが大人っぽいアイテム。カーキのパンツでグラデーションをつくったら、奥行きのある上級者コーデが完成します。

ミリタリージャケット・コートを使ったおすすめコーデ

定番のミリタリージャケット・コートは、1枚持っておけばワードローブの幅が広がります。オーバーサイズをえらんでトレンドライクに着こなしたり、抜きえりでルーズに着こなしたりするのがおすすめです。

ボリューミーで大人かわいい印象に

出典:ZOZOTOWN

ビッグシルエットのSURPLUSのミリタリージャケットは、羽織るだけでこなれ感がアップ。ボリュームのあるダッドスニーカーで足元にもアクセントをつけたら、スキニーパンツでスッキリと着こなして。

マスタードでこなれた上級者コーデ

出典:WEAR

メンズのようなサイジングがおしゃれなFIL DE FERのミリタリーコート。マスタードカラーをチョイスすれば、人と差をつける上級者コーデが楽しめます。ハイウエストデニムとパンプスで、美バランスに仕上げましょう。

クールな黒コーデで甘辛ミックスに

出典:ZOZOTOWN

クールな黒コーデに、Emma Taylorのミリタリーコートをオン。ノーカラーのコクーンシルエットが、女性らしい印象を演出します。フェミニンなチュールスカートとファーバッグで、甘辛ミックスコーデに仕上げて。

きれいめコーデをほどよくカジュアルに

出典:ZOZOTOWN

花柄スカートが女性らしいブラウンコーデに、FRAMeWORKのミリタリージャケットで辛口テイストをプラス。肩にさらりと羽織って、きれいめコーデをほどよくカジュアルダウンしましょう。

ルーズな着こなしでこなれ感

出典:ZOZOTOWN

SLOBE IENAのミリタリージャケットは、ややルーズな着こなしがおすすめ。フェミニンなマキシ丈スカートをあわせて、リラックスした雰囲気を演出。アースカラーでまとめると、統一感がアップしますよ。

ミリタリーコーデにおすすめの小物

ミリタリーコーデにあわせたい、おすすめの小物をご紹介します。小物でミリタリーコーデの魅力をぐっと引き立てましょう!

スポーティーなショルダーバッグ

出典:ZOZOTOWN

THE NORTH FACEの黒のショルダーバッグは、タフタ素材の光沢感がコーデを引き締めます。カジュアルなミリタリーシャツの魅力を、スポーティなショルダーバッグが際立ててくれますよ。シャツはmysty womanのもの。

キャップでよりカジュアルに

出典:WEAR

カジュアルなミリタリーシャツとキャップは相性抜群!黒のワンピースできれいめな印象に仕上げれば、キャップコーデもラフになりすぎません。足元はダッドスニーカーをあわせて、重さをプラスすると◎。

きれいめコーデには柄スカーフ

出典:ZOZOTOWN

ベージュのミリタリーシャツでワンカラーに仕上げたきれいめコーデに、CIAOPANIC TYPYの柄スカーフでアクセントをプラス。サファリテイストが加わるレオパード柄は、とくにおすすめですよ。シャツはDiscoatのもの。

コーデを引き締める黒ベルト

出典:WEAR

抜きえりでルーズに着こなしたミリタリーシャツに、シンプルな黒ベルトをオンしてメリハリを強調。高め位置でウエストマークすれば、スタイルアップ効果も高まります。シャツ・ベルトはJEANASISのもの。

ミリタリーアイテムは、大人カジュアルコーデの魅力を引き立てる万能アイテム。ジャケットやシャツなど1つ持っておくと、ワードローブの幅がぐっと広がりますよ。ミリタリーコーデで、上品な大人カジュアルをもっと楽しみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND