若見えor老け見えは何が分かれ目!?40代のパーマ特集

2020/01/18

スタイリングの手間がはぶけて、簡単なブローでもヘアスタイルが決まる便利なパーマヘア。40代にもなじみの深いヘアスタイルですが、「おばさん見え」は避けたい!若見えと老け見えのポイントを探してみました。

切りっぱなし感が逆におしゃれ!ロブ風パーマ

ぱつんと切り落としたようなカットが魅力の、女性らしいロブヘア。パーマをかけてこなれた印象にスタイリングすると、おしゃれ度を高めてくれます。

あご下カットでクールに!ロゴTも決まるボブ

出典:WEAR

ダークな黒のボブヘアは、べたっと老け見えしてしまうのが不安!ながれるような外巻きパーマを毛先にかけて、大人っぽく仕上げてみて。Tシャツなどのスポーティコーデにも、ラフなパーマがおしゃれ感を加えてくれます。

無造作なウェーブで若見えを実現

出典:WEAR

首すじがすっきり見えるあごラインのボブに、ミックスパーマをかけてランダムなハネ感をプラス。ブローするだけでくるんくるんと毛先がうごき、ビッグジャケットとスリムパンツのメリハリカジュアルをぐんとキュートに着こなせます。

すっきり短いショートにこそパーマが効く!

さっぱりショートヘアは、スタイリングも楽ちんで多忙な40代にぴったりのスタイル。でもつい、切りっぱなしで毎日おなじ髪型になっていませんか?ほんのすこしパーマをかけるだけで、変化がついて若見えできますよ。

アシメショートでアウトドアカジュアルも格上げ

出典:WEAR

あごより上のさっぱりしたショートは、ぱりっと若返るヘアスタイル。でもつい単調になりがちなので、さりげないパーマをかけてふわふわ感をプラス。大ブームのボアトップスの着こなしも、子どもっぽくなりません。

部分パーマでショートヘアにアクセントを

出典:ZOZOTOWN

全頭パーマをかけなくても、前髪部分だけのパーマもショートヘアにはおすすめです!日によって分け目を変えてみたり、たちあげ前髪もブローだけで簡単に。ほっこりノルディック柄のハイネックニットで、若々しい雰囲気に。

ヘアカラーも重要!立体感でうごきをつけて

髪の毛にしなやかなうごきが加わるパーマヘアには、カラーリングのチョイスも重要なポイント!黒髪からベージュ系まで、立体感アップを意識してみましょう。

バレッタの似合うアッシュボブ

出典:WEAR

アッシュ感がおしゃれなハイライトで、ベージュ&グレーミックスに仕上げたパーマボブ。大きなバレッタクリップをきゅっと留めて、かわいらしさのある洗練ヘアに。どんなテイストのコーデにもなじみやすい、万能な髪型です。

ミックスカラーがこなれ感たっぷりのロングヘア

出典:ZOZOTOWN

ダークカラーのパーマは、黒&ブラウンのミックスを選ぶと3D感が倍増し、ロングヘアをまとめてもぺたっと見えません。ぐんとかっこいい印象に仕上がるので、ミリタリーコーデも老けて見えずシャープに決まりますよ。

トレンドライクなレッドヘアで女性らしく

出典:WEAR

すこし自由に髪色を楽しめるかたには、レッド系カラーもおすすめです。肌色がぱっと明るく見え、血色のよい印象に。ハードなヘアスタイルだとロック感が強まるので、前髪をつくったパーマで若見えさせましょう。

パーマと言っても、くるくるのキツいカールだけではなありません!コテでやわらかく巻いたやさしいパーマも豊富なので、かけておくと毎朝のスタイリングがぐっと楽ちんに、おしゃれに決まりますよ。ふんわりヘアで、ぐんと若見えしちゃいましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND