GUのアウターが40代に人気の理由って?トレンドをおさえた最新コーデを紹介

2020/01/22

大人世代のおしゃれさんはアウター探しも達人級!なかでも、GUのアウターに注目している人が多いんだとか。40代女性が愛用するGUのアウターの魅力を、トレンドをおさえた最新コーデとともにご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

トレンドをしっかりおさえているから

2019秋冬トレンドのひとつがエコファー(フェイクファー)。高級感のあるエコファーも、GUならプチプラで購入できるだけでなく、品よく着こなせます。

コーデの幅を広げるグレーのムートン

出典:WEAR

使いやすい無地のムートンコートは秋冬の定番。グレーはいろいろなテイストになじみやすく、コーデの幅を広げられます。ファーバッグなどファーを使ったアイテムと合わせるのもおすすめ。コートは4,990円です。

エコファー×レオパードで甘辛ミックス

出典:ZOZOTOWN

無地ではなく、あえてレオパード柄を選ぶことでコーデが一気に華やかに!秋冬定番のベレー帽との相性もよく、簡単に甘辛ミックスな雰囲気を演出できます。パンツスタイルと合わせることで、全体的に引き締まりイイ女感がアップ。

シンプルで羽織りやすく合わせやすいから

GUのアウターは、シンプルで洗練されたデザインが多いのも特徴的。シンプルなものは、いろいろなコーデに合わせやすいだけでなく、さっと羽織れるのもうれしいポイント。

定番のトレンチコートは明るめカラーが◎

出典:WEAR

アウターの定番・トレンチコートは、明るめカラーを選ぶことで全体的に優しい印象に仕上がります。ホワイト系のインナーを合わせて季節感を演出。チェックのタイトスカートもGUのもの。コートは4,990円です。

ブラウンチェックはメンズライクな着こなしも

出典:ZOZOTOWN

かわいすぎるのが苦手、というかたにおすすめなのがブラウンチェック。ゆったりとした着心地のステンカラーコートはパンツスタイルとの相性抜群!メンズライクな着こなしを楽しんで。

オフィス&プライベートどちらにも使えるから

着用シーズンが限られるアウターは、オフィス・プライベートどちらにも使えるものが1着あると便利。さまざまな着こなしが楽しめるオーバーサイズデザインはコーデの強い味方に。

オフィススタイルとマッチするテーラードジャケット

出典:WEAR

テーラードジャケットは、オーバーサイズでもカジュアルになりすぎずかっちり感が残るのがうれしいポイント。ホワイトのパンツで全体をモノトーンにまとめて、バッグなどの小物で遊ぶのが◎。ジャケットは3,990円です。

ジャケット×Tシャツでカジュアル感アップ

出典:ZOZOTOWN

ダークトーンになりがちな秋冬こそ、ペールトーンのアウターを選ぶのもおすすめ!シャツ風のオーバージャケットにTシャツを合わせるだけで、カジュアルライクに着こなせます。ジャケットは3,990円です。

ブルゾン×セットアップで差をつけて

出典:ZOZOTOWN

大きめのえりが目を引くユニークなブルゾンは、形自体はシンプルなのでオフィスでもプライベートでもOK。チェックのセットアップなど個性的なファッションとも相性抜群です。

40代にGUのアウターが人気の理由を、おすすめのコーデとともにご紹介しました。たっぷり着込む冬は、アウターが主役!アウターが違うだけで印象もがらっと変わります。おしゃれで大人かわいい着こなしを、GUのアウターで叶えてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND