マストハブ!ユニクロ・GU・しまむらのチェックアイテム

2020/02/01

今季トレンドのチェックアイテム。柄ものはとっつきにくくて……という人もいるかもしれませんが、実はオフィスカジュアルにも使いやすい働く女性の強い味方。毎日の通勤にぴったりの着こなしをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロ・GUのリラクシーパンツスタイル

カチッとなりすぎてしまいがちなパンツスタイルは、ゆるめトップスを選んでアンニュイさをかもし出すのがコツ。ユニクロ・GUのシックなチェック柄を使ったコーデをご紹介します。

ユニクロのストレートパンツ

出典:ZOZOTOWN

ユニクロユーのストレートパンツ(3,990円)は、センタープレス入りでほどよいクラシカル感のある1本。オーバーサイズのスウェットとスニーカーを合わせて抜け感を出したお手本コーデです。

GUのテーパードパンツ

出典:ZOZOTOWN

9分丈がかわいいGUのチェックテーパードパンツ(1,990円)は、ハイカットスニーカーとの相性が◎。動きやすいマウンテンパーカーを合わせて、機能性も兼ね備えたコーディネートです。

GUのワイドパンツ

出典:ZOZOTOWN

メンズライクなGUのチェックワイドパンツ(1,990円)は、ハイネックニットと合わせて女性らしさをプラス。同系色の小物を選んで優しい雰囲気に仕上がっています。足元をパンプスにすれば、よりかっちりした印象になりますね。

ユニクロ・しまむらのカジュアルスカートコーデ

フェミニンなデートスタイルなら、長め丈のチェックスカートがおすすめです。トレンド感のあるアウターを合わせたコーデをご紹介。

ユニクロのチェックナロースカート

出典:WEAR

Iラインシルエットが大人の女性らしさを引き立てるユニクロのチェックナロースカート(990円)。フリルネックのトップスに、袖元のリボンがポイントになったコートを合わせて、甘めデートコーデの完成です。

しまむらのロングスカート

出典:ZOZOTOWN

ガーリーになりすぎてしまいそうなロングスカートも、スニーカーと合わせればカジュアル感のあるアクティブデートスタイルに大変身。トップスとアウターに黒をセレクトして落ち着いた雰囲気に。

しまむら・GUの優秀シルエットアウター

アウターはなんといってもシルエットが重要。ほどよいバランスで全体をすっきり見せてくれるコートが、しまむら・GUで見つかりますよ。

しまむらのチェスターコート

https://wear.jp/chamu1988/13925281/
出典:WEAR

大きめのえりで小顔効果ありのチェスターコート(3,972円〈税込〉)はオフィスにもプライベートにも使えるまさにマストハブアイテム。白のニットワンピとの組み合わせで、きれいめなデートスタイルの完成です。

GUのステンカラーコート

出典:ZOZOTOWN

クラシカルなガンクラブチェックがおしゃれなビッグコート(5,990円)は、マニッシュな要素を小物やヘアスタイリングで調整。白のパーカー&ボトムスでさわやかさをプラスした上級者テクが光ります。

ワンパターンになりそうなチェックスタイルですが、アイデアしだいでトレンド感満載の格上コーデに大変身。ぜひオンオフ両方にうまく取り入れて、小ワザの効いた上級者コーデを楽しんでくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND