GU・ユニクロ・しまむらでつくる!ハイネックコーデ

2020/01/23

肌寒い季節になると重宝するハイネックの洋服。首元を温めてくれるだけでなく、着るだけでおしゃれに見えるのもうれしいですよね。今回は、ユニクロ・GU・しまむらの3大プチプラブランドのハイネックアイテムを使ったコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

白系ハイネックで明るい印象に

白系のハイネックは、顔まわりが明るく見え、女性らしさがアップする1枚。モノトーンでまとめるとより大人っぽい仕上がりに。

スタイルよく見せるならタイトスカートと合わせて

出典:WEAR

タイトスカートと合わせることで、全体的にすらっとした印象になり、スタイルよく見えるように。全身をモノトーンでまとめるときは、どこかに差し色を入れるのが上級者テク。ユニクロのハイネックは1,990円です。

ノーカラーアイテムですっきりした印象に

出典:WEAR

白系のハイネックニットにアウターを合わせるときは、えりのないノーカラーアイテムがおすすめ。首元がつまりすぎず、すっきりと抜け感のある仕上がりになります。GUのハイネックニットチュニックは1,990円です。

チラ見せインナー使いも人気!

出典:ZOZOTOWN

ハイネックアイテムは、お気に入りのワンピースを引き立てるインナーとして使うのもあり。ダークトーンなストライプのワンピースも、白系のハイネックによって明るい印象に。ユニクロのハイネックは1,000円です。

黒系ハイネックでスパイスイン

黒系のハイネックは、白系のものに比べて大人っぽく見えるアイテム。いつものコーデにスパイスを加えたいときにもぴったりです。

ラフなジーンズを大人っぽく

出典:WEAR

ジーンズを使ったラフなコーデも、黒系のハイネックなら大人っぽい雰囲気に。ハイヒールブーツと合わせて脚長効果を狙って。タートルネック・ジーンズはしまむら、コートとバッグはGUのもの。

ライダースで魅せる甘辛コーデ

出典:WEAR

革×ニットの異素材コーデは、大人っぽいだけでなくスパイスの効いた印象に。ライトカラーのスカートで女性らしさをプラス。キャスケットやベレー帽などとも相性抜群です。ユニクロのハイネックは1,990円です。

1枚で決まる!ハイネックワンピース

女性らしさを大切にしたいなら、断然おすすめなのがワンピース。1枚でおしゃれに決まるので、友達とのお出かけやデート服としても人気のアイテムです。バッグや靴など小物で差をつけて。

魅力をアップする落ち着いたピンク

出典:ZOZOTOWN

女性らしく見えるピンクのワンピース。同じピンク色でも、落ち着いたトーンのものは大人世代の女性にも合わせやすい色です。相性のよいブラウン系の小物を選ぶと◎。ワンピースはGUのもの。

印象づける大きめハット

出典:ZOZOTOWN

高級感のあるネイビーのワンピースは、小物によって印象を変えるのがコツ。スニーカーや大きめのハットなどを合わせてカジュアルに見せて。ワンピース・ハット・メガネはGUのもの。

シンプルなハイネックアイテムも、カラーや合わせるものによって印象ががらっと変わります。メインとして使うのはもちろん、お気に入りのアイテムをインナーとして使うのもおすすめ。差し色や小物で変化を楽しむのも面白いですよ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND