ペタンコ髪は老け見え決定!40代が若返るふんわりヘア特集

2020/02/15

髪がぺたんとしていると、コーデの雰囲気もなんとなく地味な印象に。ふんわりヘアを意識して、丸みをおびた若見えヘアにシフトしましょう!髪の長さ別に、おしゃれなアレンジや楽ちんパーマをご紹介します。

ショート~ボブのふんわりヘア

ショートヘアやボブは、カットやアレンジで短い髪に動きをつけるのがポイント。短めの髪なら、ブローでふんわりさせるのも簡単。コテやカーラーで巻くときもさほど時間がかかりません。

カジュアルが決まる!外はねボブ

出典:WEAR

カジュアルなカットソーを着こなしたいとき、手軽におしゃれ感を出せるのが外はねヘア。はつらつとした印象になり、若々しさは抜群!子どもっぽくならないよう、ショートボブを外はねにスタイリングするのがおすすめです。

レイヤーとパーマで手ぐし風ふんわりヘア

出典:WEAR

うなじや耳がすっきり見えるショートヘアにレイヤーカットを入れて、長さに変化を出してみましょう。手ぐしでふんわりと毛束が動くようにスタイリングすると、後頭部にボリュームが出てかわいらしく仕上がりますよ。

巻く手間はぶける!ハーフアップおだんご

出典:WEAR

パーマアレンジやコテで巻く時間をはぶきたい!というかたは、ショート~ボブヘアにもできるハーフアップがおすすめです。トップの髪を小さめのおだんごにまとめるだけでOK。えりあしがすっきり見えるのもおしゃれのポイントです。

ミディアム~セミロングのふんわりヘア

伸ばしかけでアレンジやスタイリングに迷ってしまうことも多いミディアムヘア。さらさら感を活かしたヘアスタイルで、若々しさを演出してみましょう。アクセントカラーを入れるのもいいですね。

毛先巻きでストレートヘアもふんわり

出典:WEAR

肩あたりまで伸びた髪は、ハネやすくて困るときがありますよね。全体的に内巻きにして毛先を丸く仕上げれば、かわいらしく若々しいヘアスタイルに。ところどころ外巻きをミックスして、上品さをプラスしましょう。

ハイライトカラーでアクセントを

出典:WEAR

毛先全体をしっかりとミックス巻きにしてふんわり感を出したミディアムヘア。アッシュベージュカラーにゴールドのハイライトを入れれば、軽やかさも出せますよ。カジュアルなボーダートップスも女性らしい印象に。

ロングのふんわりヘア

どうしてもぺたんとしがちなロングヘア。パーマやハイライトを加えて立体感を出しましょう。アレンジするときにもアクセントが加わり、おしゃれな若見えへアに。

ハイライトがきらりと光る!グレージュロング

出典:WEAR

ボリュームの多いロングヘアにハイライトを入れて、グレージュがおしゃれなミックスカラーに。全体的にウェーブを出してふんわり感を意識すれば、シンプルな服も高見えするリッチなヘアスタイルになります。

まとめるだけでおしゃれに決まるウェーブヘア

出典:WEAR

くっきりとしたウェーブがたっぷり入ったロングヘアは、まとめ髪にしてもふんわりと決まるのがうれしいですね。パーマやコテ巻きで出した動きを、ゆるくポニーテールにして大人っぽく。地味になりすぎず、アクセも映えるヘアに。

ふんわりヘアに仕上げるには、ブローやスタイリングも重要なポイント!ふだんはストレートヘアでも、すこし巻くとぐんと印象が変わります。髪が柔らかくほそめのかたは、ゆるくパーマをかけて動きを出しやすくするのもおすすめですよ。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND