ユニクロ・GUのロングワンピ!おしゃれ着こなし術8選

2020/01/29

最近よく耳にするプチプラファッション。その名のとおり、お手ごろプライスでそろえるコーデですが、安っぽく見えてしまわないか心配……。そんなかたでも、簡単に高見えをめざすならロングワンピがおすすめ!GU・ユニクロを使ったコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

ユニクロのワンピースコーデ

ユニクロは、ベーシックなアイテムがたくさんそろっていますよね。いろんなシーンに対応できる万能ワンピースを、簡単に見つけられますよ!

ボリュームニットで大人かわいく

出典:ZOZOTOWN

ケーブルニットワンピース(3,990円)は、ざっくりしたケーブル編みなので、簡単に女性らしさを演出できます。ゆったりシルエットでも、とろみ感のあるパンツやスカートをレイヤードすれば、野暮ったくならずにキマりますよ。

ワントーンカラーでおしゃれを格上げ

出典:ZOZOTOWN

ワイドリブVネックニットロングワンピース(3,990円)は、すっきりした印象なので、ニットのボリューム感が苦手なかたにおすすめです。ベージュトーンでそろえれば、落ち着いた自然なリラックスムードにしてくれます。

たし算コーデでこなれ感を引きだして

出典:ZOZOTOWN

レーヨンプリントカシュクールワンピース(4,990円)は、薄手のさらっとした肌ざわりなので、重ね着にはもってこいのアイテムです。デニムやクラシカルなブーツをあわせれば、レトロなフォークロアコーデになりますよ。

トレンドの「赤」を主役に

出典:WEAR

3Dエクストラファインメリノリブワンピース(4,990円)は、こだわりのつまったウール100%+リブによって、着ごこちがバツグンです。ウエストに切り替えが入った、かわいらしいシルエットなので、1枚でさらっと着ても◎。

GUのワンピースコーデ

GUは最新トレンドをとり入れた、バリエーション豊かなアイテムの宝庫。おしゃれ初心者のかたでも、気軽に高見えファッションを楽しめますよ!

ペールトーンでやわらかい印象に

出典:WEAR

ハイネックニットワンピース(2,990円)は、なめらかな肌ざわりと体のラインを拾いにくいシルエットが魅力。きれいめにもカジュアルにも着回せるアイテムなので、1枚持っているとコーデの幅が広がります。

シンプルコーデにはアイテムでメリハリを

出典:WEAR

スウェットフーディワンピース(2,490円)×ダッドスニーカーで、トレンド感たっぷりのスポーティコーデに!モノトーンでまとめればラフになりすぎず、落ち着いた印象に仕上がりますよ。

ブラックの小物でコーデを締めて

出典:WEAR

ワッフルスリットワンピース(1,990円)は、オールシーズン着回しができるうえに、着ごこちも楽ちんな優秀アイテムです。シフォンスカートをレイヤードすれば、脚長効果もばっちり!

ロングコート×ロングワンピで上品に

出典:ZOZOTOWN

ケーブルサイドボタンニットワンピース(2,990円)は、裾のボタンデザインがポイントになっています。ボタンを開けて、スカートやパンツをチラリとのぞかせてもかわいいですね。

ユニクロ・GUのロングワンピ!おしゃれ着こなし術8選をご紹介しました。プチプラでも、トーンや素材感に注目するだけで、ぐっと高見えコーデに変わりますね。ぜひ、プチプラコーデのコツをおさえて、ロングワンピを楽しんでみましょう!

※記事内で紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND