【プチプラ】流行りのカーキを大人っぽく着こなす方法

2020/01/30

毎年といっていいほど秋冬のトレンドにあがるカーキ色。じつは、上品にもカジュアルにも対応できる万能カラーなんです。今回は、ユニクロ・GU・しまむらのカーキアイテムでつくる大人っぽいコーデをご紹介します。

※ご紹介する商品の価格は記事執筆時点での公式オンラインストアおよびWEAR、SNSなどでの口コミ情報を参考にしています。セール状況や店舗キャンペーンで価格が前後する可能性がありますのでご了承ください。

カーキのアウターを使ったコーデ

秋冬の定番アイテムであるアウターは、型や合わせる洋服によって印象が変わります。自分好みのテイストで選ぶのはもちろん、手持ちのアイテムとの相性を考えることも重要です。

カーキ×ホワイトのきれいめコーデ

出典:WEAR

カジュアルなミリタリージャケットは、スニーカーやキャップと相性抜群。女性らしさをプラスしたいなら、ホワイト系のワンピースを合わせるのがおすすめです。顔まわりが明るく見える効果も。GUのジャケットは2,990円です。

メンズライクなパーカー×パーカー

出典:WEAR

フードつきのマウンテンパーカーは、あえてインナーにもフーデットパーカーを着ることでメンズライクなコーデに。大きめのピアスやイヤリングをつけて華やかさを取り入れるのも◎。GUのアウターは2,990円です。

あえてシャツをアウターに

出典:WEAR

トップスとしても着られるシャツをアウターに使ったコーデ。全体をシンプルにまとめるときは、レオパード柄のバッグなど小物で遊ぶのが上級者のテクニック。ユニクロのメンズワークシャツは2,990円です。

カーキのトップスを使ったコーデ

一言でカーキといっても、アイテムによって微妙な色味の違いがあります。トーンの近いボトムスと合わせて、統一感をアップさせましょう。

ナチュラルテイストに魅せるブラウン

出典:WEAR

ブラウン系のカーキは、ベージュなど茶系統のアイテムと合わせることでナチュラルかつガーリーな印象に仕上がります。ベレー帽やトートバッグなど、小物も甘めなものを選んで。ニットはGUのもの。

肌をチラ見せするレースニット

出典:WEAR

かっこいい印象が強いワイドパンツは、女性らしいレースのニットと組み合わせて色気のあるコーデに。女性らしい小さめバッグを選ぶとさらに◎。レースニット・パンツはしまむらのもの。

カーキのボトムスを使ったコーデ

カーキ初心者さんにおすすめなのが、ボトムスにカーキ色を持ってくること。カーキはさまざまな色にマッチする万能カラーなので、きっと手持ちのアイテムにぴったり合うものが見つかります。

ふんわり広がる女性らしいスカート

出典:ZOZOTOWN

女性らしいふんわりと広がるロングスカートは、タイトなニットと好相性。とくにクリーム系のナチュラルなトップスを選ぶと柔らかい雰囲気に。リブニット×エンボス加工のさりげない柄合わせもおしゃれ。ロングスカートはGUのもの。

ライダースはアクセサリーで外すのがコツ

出典:WEAR

メンズライクなテイストが強いライダース×カーキパンツの組み合わせには、あえて華やかなアクセサリーや明るめのマフラーを合わせるのがコツ。大人の女性らしい、すっきりとしたコーデを楽しめます。ユニクロのパンツは2,990円。

秋冬の主役になれるカーキ色のアイテム。単体で見るとむずかしいと思いがちですが、ほかのアイテムしだいでコーデの可能性を無限に広げてくれます。手持ちの洋服にカーキをプラスして、新しいコーデにチャレンジしてみませんか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は、表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND